人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2010年06月02日

「大手小町」「発言小町」

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.8kg。(前日比 +0.4kg グッド(上向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 60分
 昨夕のジョギング  0分。( 0.0km)

 
 晴れ 快晴、 06:20 K夫人が参加できないので、ワイフと広島廿日市大橋を渡るウォーキングトイレになった。
 
 昨日、Panasonic の展示会で注文したデジカメ( DMC-FP1)が届いた。
 
  小さいながらも、セルフタイマー、マクロ撮影、フラッシュのON-OFFなど、直感的な操作ができるようになっている。
  
 ウォーキングの途中、瀬戸の海を大橋の上から宮島に向かって何枚か試しどりをしてみた。

 
P1000015.JPG
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

 掲示板「発言小町」の人気が高いそうだ。

 YOMIURI ONLINEの中の、女性のためのページ「大手小町」の1カテゴリーだ。
 
 人気の秘密は、一つひとつの発言へのレス数がランキングされていることもあるだろう。
 
 
 「発言小町ガジェット」ブログパーツを右下に貼りつけてみた。
 
 「発言小町デスクトップ ツール」はダウンロードして、デスクトップにも置くことができる。
 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年05月29日

CATS vs. DOGS

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.7kg。(前日比 −0.2kg バッド(下向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 60分
 昨夕のジョギング   0分。( 0.0km)

 
  
 晴れ 晴れ、07:30 起床した時には曇天だった空が、ウォーキングトイレを始めると晴れに変わった。 
 
 そろそろ孫が起きるころ、昨日から3連チャンで泊り込み。
 
 買い物や留守番で日が暮れそうだ。わーい(嬉しい顔)
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 Garbagenews.comSPOTLIGHTの記事を取り上げている。(2010.05.28)
 
CATS vs. DOGS


・犬は人間に飼われるようになってから1万4000年。猫は7000年。

・犬は狼から進化した。猫は元々ネコ科から進化したもの。

・猫は犬より耳が良い。

・しかし犬は猫より鼻が良い(嗅覚細胞数は人間が500万、猫は1900万、犬は2億)。

・犬は雑食、猫は肉食。

・猫は猿と同じくらいのイメージ的な記憶能力を持つという研究結果がある。

・犬は猫以上に短期間のイメージ的な記憶力を持ち、猫は1分ほどでそのイメージを忘れてしまうという研究結果もある。

・犬の鼻の部分の溝(指紋ならぬ鼻紋)は、人間の指紋と同じで一頭毎に異なるため、犬の識別に用いられる。

・猫の尿は犬より臭い。

・イギリスのブリストル大学の研究結果によれば、猫を飼っている人は犬を飼っている人より大学進学率が高い。

・北アイルランドのクイーンズベルファスト大学の研究結果によると、猫を飼っている人より犬を飼っている人の方が血圧やコレステロールの面で健康的。

 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 09:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年05月28日

初のトレッキングにチャレンジ

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.9kg。(前日比 −0.2kg )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 0分
 昨夕のジョギング  0分。( 0.0km)

 
  
 晴れ、06:00 起床。薄雲がおおらかに空をペイントしている。
 
 
 昨日は広島市スポーツ協会主催の大峰山( 1050m )トレッキングに参加予定だったが、麓で熊に手を噛まれる事故があったので、急遽中止となった。もうやだ〜(悲しい顔)
 
 せっかくシューズやバックパックを買ったのだからと、わーい(嬉しい顔)Y夫妻とともに宮島の弥山(530m)に登ることとした。
 
 車を宮島口の駐車場に置き、JRの船で宮島に着いたのが 09:30。
 
 五重塔と千畳敷を左手に、
100527_095652-m.jpg

右手に鳥居や厳島神社を眺めながら、火渡神事で有名な大聖院へ。
 
 庭や多くの仏像を拝観した中に、こんな像も。わーい(嬉しい顔)
 
100527_102056-1m.jpg

 
 10:26 いよいよ、大聖院登山コースをスタート。
 
100527_102613-m.jpg

 このコースは石段が8割方を占めていて、きつい。
 
100527_111802m.jpg

 合間に見える瀬戸の海に癒されながら、
 
100527_103603m.jpg

 頂上に着いたのが 11:50。巨岩と鹿2頭と瀬戸の島々が出迎えてくれる。
 
100527_120112m.jpg
 100527_115827m.jpg

 Y夫人 手作りの弁当を平らげて、12:55 頂上で知り合ったベテラン夫婦に先導されて、正式なコースにはない、大聖院コースと紅葉谷コースの中間の尾根を降りる。

 立木に掴まりながら降りなければならないコースに、トレッキングの楽しさを味わえた。
  
100527_125526m.jpg

 13:40 紅葉谷の茶店前に降り、鳥居の前にくると干潮で、潮干狩り姿が見られた。
 
100527_135623m.jpg

 15:00 我が家でコーヒーを共にしながら、味を占めた4人が次回の相談に入る。わーい(嬉しい顔)
 
今朝は 太ももの前部が軽い筋肉痛だ。わーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)

posted by 甘ん at 08:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年05月22日

「ラヂオ体操 第4」のカラクリ

<今日の体重>
 今朝の起床直後 69.0kg。(前日比 +0.2kg グッド(上向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分
 昨夕のジョギング  0分。( 0.0km)

 
  
 晴れ 薄雲と晴れ間が5分5分、05:20 ウォーキングトイレのスタート。
 
 体重は ついに危険水域に入ってしまった。甘いものを控えよう。ふらふら
 
 
 昨夕は、キャラバンのトレッキング シューズ C1-02を買ったので、足慣らし・靴慣らしで近くの海老山へワイフとミニミニ トレッキングをした。
 
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 毎朝 ウォーキングの途上でラジオ体操第1・第2をやっているが、
 
3月末に「ラヂオ体操 第4」と名づけられた映像が動画サイトに流され、映像に加えて、4月1日に「ラヂオ体操 第4制定」という「号外」を刷り、都内で配布したそうだ。

 正体不明の動画を観た人々は戸惑っただろう。
 口々に「えーーっ、できないよ!!」の声を発したのは想像に難くない。わーい(嬉しい顔)
 


 会社名は登場せず、テレビでは放映されない この映像は、スポーツ用品メーカー・リーボックジャパンが商品のPR用に制作したものだった。
 
 一風変わった商品プロモーションについて、映像制作の責任者であるリーボックジャパンのジェイ・ナルバック氏が、そのカラクリを明かしている。
 
 会社名なし、動画だけ放映 「ラヂオ体操第4」のカラクリ
 

「これからも「クスッ」と笑えるプロモーション続けたい」そうだが、充分クスッと笑わせてもらった。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、幻の「ラジオ体操第3」もあったそうだ。



にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年05月13日

Golden Retrieverのバディ君3歳

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.8kg。(前日比 −0.2kg バッド(下向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)
 
  
 晴れ 快晴、05:40 ウォーキングトイレをスタート。
 
 黄砂が消え、紺碧の空が広がっている。ぴかぴか(新しい)
 
 我が家に近い角を曲がったところで、7〜80m先に Golden Retrieverのバディ君の姿が見えた。
 
 
 このバディ君、0歳の頃から春夏秋冬、お父さんと中一の娘さん、小5息子さんの3人に早朝散歩に連れて行ってもらっている幸せ犬だ。ハートたち(複数ハート)
 
 毎朝、我々の姿を見つけると、紐を引きちぎらんばかりに駆け寄って来て、甘噛みをする。
 
 すぐに、我々3人の前にペタリと お座りして、マッサージされるのを待つ、甘えん坊だ。
 
 
 1歳の頃までは、飛び付かれても どうってことなかったが、やがて 座って摩っていて、バディ君が突然動き出すと、尻餅をつかされることも、しばしばとなった。どんっ(衝撃)
 
 大きな身体で激しい動きと体当たりで喜びを表し、甘噛みをするので、両手はヨダレもぐれになってしまう。勢いのついた甘噛みで、手の甲に痕が残ることもある。
 
 こうした我々3人の様子を見かねたのだろう、やさしい お父さんは バディ君の散歩時間とコースを変えられたので、会うのは2、3ヶ月に一度くらいになった。ふらふら
 
 
 ところが、今朝である。
 
 我々の姿を目にした途端、目お父さんを引きずりながら一目散に駆け寄ってくる。パンチ
 
 先ずは、超犬好きのワイフへ、続いてK夫人へ跳びかかり。σ(^^)には最後に37kgの巨体で体当たり。わーい(嬉しい顔)
 
 なでなで儀式を終えたバディ君、計6名の従者を従えて、尻尾をピン立て、のっしのっしと先頭を切って帰宅の途に着く。るんるん
 
 今日で 満3歳になったバディ君、おめでとうexclamation×2
 

にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)

posted by 甘ん at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年05月02日

Twitter Supportを騙る詐欺メール

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.3kg。( 前日比 +0.2kgグッド(上向き矢印) )  
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)
  
 
 晴れ 快晴、08:00 寝坊して、これからウォーキング スタート。
 
 快晴だが、今日も黄砂が続いているのかもしれない。
  
 まだグラグラするけど、Kurumiの首がようやく座ってきた。ぴかぴか(新しい)

今日は八十八夜か。

<八十八夜>
 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 「Twitter Support」から届いたように見せかけて、詐欺サイトに誘導する迷惑メールが出回っているという。ちっ(怒った顔)
 
 お客さんが集まるWEB集客術によると、
 
 こんな紛らわしいメールが送信されてくるそうだ。
 
 送信者:Twitter Support
 送信者アドレス:support@twitter.com (偽装です)
 件名:Unreadable Message 4-13
      (他にも色々な件名で送ってくるようです)
 
  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年05月01日

gooブログで日記代わりのツイッター

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.1kg。( 前日比 −0.2kgバッド(下向き矢印) )  
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)
  
 
 晴れ 快晴、08:00 寝坊して、ウォーキング スタート。
 
 快晴だが、四方の山や島が霞んでいる。今日も黄砂だろう。
 
 昨日、車で走行中に小雨がパラつき、雨粒が乾いた跡はホコリが車全体を覆っていた。洗車代、200円也。
 
 
 昨夜は23:30 長女が帰省。黒ハート今日の午後からは孫ベビーが泊り込みでくる。黒ハート
 賑やかになりそうだ。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 goo は利用させてもらってはいるが、ブログは空いたままだったので、
 
 「gooブログ」で、日記代わりにツイッターを貼り付ける、「あっと ツイッター」を作ってみた。
 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年04月23日

事業仕分け中継始まる

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.3kg。( 前日比 +0.3kgグッド(上向き矢印) )
  
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0.0km)
  
  
 曇り 雨も上がり、06:40 ウォーキングへ。外気温は11度cだった。
 
 街路には 白、ピンクの"ハナミズキ"、野辺には ひなげしの花。るんるん
 
   
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 今日から事業仕分け第二弾が始まる。
 
 ニコニコ生放送TV
 アカウント登録が必要。(即時登録可能) 
 

 
 STICKAM JAPANTV
 
 ShareCastTV
 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年04月03日

一撃必殺の言葉

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.9kg。( 前日比 +0.3kgグッド(上向き矢印) )
 
 ここで 踏みとどまれるか。ちっ(怒った顔)
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。
 
 
ふくら脛の肉離れがくっ付くまで 辛抱、辛抱。
   ジョグを休止して 20日目
 
 晴れ 快晴、06:00 ウォーキングトイレ スタート。外気温は 3度c。
 
 
 今朝も歩きながらK夫人とワイフの会話が続く。
 
 K夫人と 3年生に進級する お孫さんの チーちゃんとの電話。
 
 
 チーちゃん「あのね・・・。はあ〜・・・」
 
 K夫人「チーちゃん、なあに、言ってごらん」
 
 チーちゃん「あのね・・・。好きなゲームソフトがあるんだけど・・」
 
 K夫人「ああ、そう。チーちゃんが3年生になるので、何かお祝いを贈ろうと思っていたんだから、買ってあげるよ」
  
チーちゃん「えっ、ほんと。うれしい!」
 
      「おばあちゃん、チーのこと、思ってくれていたんだねムード
      

 この一撃必殺の言葉にやられたそうである。わーい(嬉しい顔)
 
  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年04月02日

Google犬・猫の音声認識開始

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.6kg。( 前日比 −0.4kgバッド(下向き矢印) )
 
 この調子で下がればいいのだが。
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 70分、昨夕のジョギング 0分。
 
 
ふくら脛の肉離れがくっ付くまで 辛抱、辛抱。
   ジョグを休止して 19日目
 
 曇り、夜来の雨も上がり、06:00 八幡川沿いと海老山の八分咲きの桜を眺めながら、1時間余りウォーキングトイレを楽しめた。
 
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
  Google 音声検索。
 
  昨日から、犬犬、猫猫、鳩の鳴き声から感情や主張を読み取る機能が追加されている。
  
 
 
 詳細は Google動物音声検索へ
 
  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング
Powered by さくらのブログ