人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2010年01月12日

急いては事を仕損じる、ジョグは明日から

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.6kg。( 前日比 +0.5kgグッド(上向き矢印) )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 曇り 曇り、昨日から今にも雨になりそうな空模様が続いている。
 
 今朝は通常通りの40分ウォーキングトイレをしてきた。
 
 スピードを上げると、腫れの酷かった部分が軽くピリピリ爆弾と痛む。
 
 
 脚のストレッチを1週間もサボると、ミシミシあせあせ(飛び散る汗)という音が聞こえそうだ。
 
 ジョギングは明日からにしよう。

     
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、珍しく10番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 10:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年01月11日

やっとウォーキングを再開

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.1kg。( 前日比 +0.1kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 30分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 曇り 曇り、今にも雨になりそうな空模様。
 
 ちょうど、1週間前の月曜日に「幸先の良い走りができた」と、
 
 ここに書いた途端に痛風が再発し、ふらふら
 
 ウォーキングもできない日が続いたが、やっと回復できた。
 
 今朝は30分のウォーキングトイレをしてきた。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 昨夜はTVで、みのもんた司会の与野党の論戦を観ていたが、上っ滑りでつまらなかった。
 
 民主党が根絶を叫ぶ「官僚の天下りの問題」だが、
 
 根絶をして、官庁内へ無用の役職をダブつかせるよりも、
 
 要は、天下り先の機関では、退職金を出さない、給与は1千万円を上限とする、非常勤は無給とする、などの枠を決めてしまえば良いのだ。
 
 これなら、明日にでもできる。

     
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、珍しく10番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 09:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年01月05日

痛風の再発か

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.5kg。( 前日比 +0.6kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 0分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 曇り 曇り、05:40 ウォーキングの時間。
 
    起き上がって、1歩踏み出すと右足親指に痛みが走る。
 
 2歩、3歩・・、やはり痛い。ふらふら
 
 昨日は夕方の雨で走っていないし、ストレッチで捻った覚えもない。
 
 痛風の再発か。がく〜(落胆した顔)
 
 みんなが あまり手をつけなかった、数の子を食べ過ぎたのがいけなかったのか。
 
 寝ていて、壁を蹴った結果だったら良いのだが。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 世界で一番かわいいのはだぁれ?を教えてくれる『Who is the cutest?』
 
 クリックすると、「You Are」と表示されるだけの他愛ないWebがあった。
 
 これを毎日見て、自信を深められるかもしれない。わーい(嬉しい顔)
 
 というので、それをパクって 上のほうに2つのリンクを貼ってみた。
 
     
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 08:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング

2009年12月30日

初孫の百面相

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.7kg。( 前日比 −0.2kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 曇り 曇り、午後から雨になるらしい。06:00 起床、いつもどおり、40分のウォーキングトイレとラジオ体操、400回のエア 縄跳び。
 
 毎朝、顔を合わせる ご夫婦と年末の挨拶を交わす。
 
 
 昨夜から長男夫婦と初孫が我が家へ臨時に引越してきたために、一気に賑やかにひらめきなった。
 
 お嫁さんの実家で産後の休養をスタートした途端に、実家の母親が熱を出してしまい、急遽 避難となって、
 
 あたかも引越してきたように、新生児用の衣類や用品で車を満杯にして、転がり込んで来たのだ。

 ワイフは寝具や食事の準備で午後からてんてこ舞い。これには、腰の重い自分もオロオロしながら手伝いましたぞ。パンチ

 
 晦日から正月3が日は、初孫の百面相を眺めながら過ごすことになりそうだ。わーい(嬉しい顔)

   
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 09:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキング

2009年12月26日

満腹感を与えてくれるサングラス

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.7kg。( 前日比 −0.3kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 曇り 曇天、06:00 雨上がりの外気温は6度と、昨日よりも2度温かで、作朝同様に瀬戸の島々は霧にすっぽりと包まれていた。
 
 雨が上がったばかりだったのか、ウォーキングトイレですれ違ったのは、外国人のジョガーとビーグル犬・ロッキーくんの散歩だけだった。
 
 エアー縄跳びを300回跳んだ。
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 「excite コネタ」に『満腹感を与えてくれるサングラス』目という記事が掲載されている。(2009/12/26)
 
 食事によって、満腹感とともに、満足感・幸福感もしっかりと感じることのできるサングラスだそうだ。
 
 青色サングラスと併用した使用感も載っている。
 
 「ちょっと食べ過ぎ」派には効果があるかもしれない。
  
 メーカーのWebは「幸せのピンクダイエット」

sungrass1.jpg 

   
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 09:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキング

2009年12月23日

DVDぶら下げ作戦は成功

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.7kg。( 前日比 +0.5kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 曇天、06:00 外気温 4度、昨日の寒気に怯まれたのか、ウォーキングでは2組しか擦れ違わなかった。
 
 ウォーキングの途上で我々3人は、両掌で掴める範囲でしか拾っていないのだが、
 
 歩道や親水ゾーンに落ちている空缶、空瓶などのゴミを拾うボランティアが一人増えた。
 
 今月に入ってから、懐中電灯(古いなあ^^)で探しながら熱心に回収されている。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 ヒヨドリ対策のCD&DVDのぶら下げ作戦は成功のようだ。
 
 今朝も つがいのヒヨドリのうちの1羽が蝋梅の先端に停ろうとして、DVDの回転に驚き、飛び退った。目
 
 無風だが、ヒヨドリが飛び乗ったので枝が揺れ、DVDが回転したのだ。
 
 それ以降も、鳴き声はするが近寄ろうとはしない。

 
hiyo091220.jpg

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2009年12月21日

銘酒「賀茂鶴」

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.5kg。( 前日比 +0.1kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 晴れ 快晴、06:00 外気温は1度、いつもどおりウォーキングへ。
 
 霜が降りていて、溝の金属製のフタの上で滑りそうになった。
 
 
 昨日は全国高校駅伝での地元・世羅高校の優勝をTV観戦したあと、
 
 親戚の酒問屋から配達してもらった 広島の銘酒「賀茂鶴」の酒粕とクリスマス プレゼントを持って、3箇所の親類を回った。
 
 賀茂鶴の酒粕で作った甘酒は、格別だ。わーい(嬉しい顔)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 etsukoさんのブログで楽しいFLASH画像を作成するWebを拝見したので、

自由の女神像で試作してみた。
 

 
 ↑ 「Make Your Own」から作成画面へ行ける。
 
  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 08:32 | Comment(4) | TrackBack(1) | ウォーキング

2009年12月19日

twitterがハッキングされた

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.1kg。( 前日比 +−0.1kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 快晴、06:00 ウォーキングに出たときには、ちぎれ雲が覆っていたが、明るくなるに連れて、青空に溶けていった。
 
 庭の蝋梅を狙ってヒヨドリが襲来。
 
 
hiyo091219.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 昨日の午後、一時的に「twitter」にアクセスできなくなった。
 
 
 その原因が「ネタりかbeta」に載っていた。
  
Twitterがハッキングを受けてダウン! 目的は?【2009/12/18 15:45】


「ミニブログサービス『Twitter』がハッキングを受けてダウンしていることがわかった。

当初はtwitter.comがアクセス負荷のため落ちているだけなのかと言われていたが、トップページが改ざんされアラビア語と英語の文章が表示されていた。

アメリカに敵意を抱くと見られる“Iranian Cyber Army”という集団にハッキングされたようだが、その目的は未だにわかっていない」。


詳細は、 Tech Crunch

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 09:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング

2009年12月05日

ワンクリック不正請求の手口

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.4kg。( 前日比 +0.4kg )
 
 手巻き寿司の食べ過ぎ。
 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 晴れ 晴れ、外気温4度。06:00 星と 欠け始めの月が煌々と輝く中空を見上げながらのウォーキング スタート。
 
 昨日よりも3度低いのと、土曜ということもあるのだろう、ウォーキングやジョギングの姿が半減した。
 

◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 ワンクリック不正請求をする新規サイトが増え、手口も巧妙になっているそうだ。
 
 独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター(IPA/ISEC)は12月3日、11月のコンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況を発表した。 【CNET JAPAN 2009/12/03】



「 相談件数が増加している要因としては、ワンクリック不正請求をする新規サイトが増えていることと、そういったサイトへ利用者を誘導する手口が巧妙になっていることが挙げられるという。
 
 実際の例として、YouTubeで動画を見ていて、投稿者のコメント欄にあるURLリンクをクリックしたらアダルトサイトに行き着き、
 動画を見ていくうちにいつのまにか利用登録されて5万円の料金を請求されたケース
などがあったという。YouTube から誘導されたトラブルは20件弱あったとのことだ。
 

 IPAではワンクリック不正請求対策として、年齢確認や利用規約の同意を求める「はい」「いいえ」というボタンがあったら、すぐにクリックしないよう呼びかけている。
 
 ワンクリック不正請求のサイトの多くは、「はい」ボタンの近くに「利用規約」があり、ここに料金が明示されていれば有料サイトとなる。
 
 「はい」ボタンをクリックすることは利用規約に同意するという意思表示をしたことになってしまい、クリックした本人の責任を問われる可能性がある」。

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2009年12月02日

富士山ライブ映像

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.2kg。( 前日比 −0.3kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 晴れ 晴れ、06:00 ウォーキングスタートトイレ。西に沈みゆく満月満月、東に朝ぼらけの温かな朝だった。
 

 昨年7月1日に広島をスタートして1081kmの、 バーチャル日本1周、今年中に仙台近くまで行けそうだ。
 


powered by 地図Z

 
 ◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 富士山ライブカメラ(三ッ峠山頂カメラ) の今朝、06:43のライブ映像が見事だった。ぴかぴか(新しい)
 
 
cam.jpg

 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番〜30番目にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング
Powered by さくらのブログ