人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2010年07月06日

煙草のポイ捨ての おっさんを注意してみたら・・

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.2kg。(前日比 −0.4kg バッド(下向き矢印) )
 
  リバウンド街道は 延々。(ーー

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  40分。
 昨夕のジョギング   0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、05:20 40分ウォーキングトイレ
 
 左足の踵の痛みが取れない。ジョギングはもう少し我慢だ。ちっ(怒った顔)

 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝、ウォーキングをしていると、追い越した単車が20m先で止まった。

「こちらに 道でも訊いてくるのかな?耳」と思ったが、そうでもないらしい。


単車の おっさん、タバコを咥えて、左手でタバコの箱を側道へポイッと投げ捨てた。ちっ(怒った顔)

5mほどに近づいたところで、

σ(^^)「何か、落ちましたよ!」と、大きな声をかけた。


おっさん あわてて、拾いあげつつ、

「おっ、ほんまじゃ」「まだ 入っとったんじゃ」わーい(嬉しい顔)

と、ポケットにしまい込み、そそくさと去って行った。ダッシュ(走り出すさま)


図太い男なら、σ(^^)の声かけには応じず、無視して立ち去ったことだろうが、この おっさんは まだカワイイじゃないか。わーい(嬉しい顔)

この おっさん、また 何処かへ捨てるかもしれないが、少なくとも今後は気が咎める効果はあったかも知れない。ー(長音記号2)


にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年07月05日

「歌原奈緒のフルマラソンへの道」コニカミノルタ ランニングプロジェクト

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.6kg。(前日比 +0.5kg )
 
  リバウンド街道まっしぐらの様相だ。ふらふら

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  40分。
 昨夕のジョギング   0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、05:20 霧雨が降っていたが、傘を開いたり閉じたりしながら40分ウォーキングトイレ
 
 足の踵の痛みが和らいだので、明日から走ろう。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 「コニカミノルタ ランニングプロジェクト」では、「歌原奈緒のフルマラソンへの道」が始まっている。
 
 お天気キャスター・タレントで、現在、テレビ朝日「やじうまサタデー」のお天気コーナーに出演中。
 
 

 
 歌原さんは10月の「札幌マラソン」(ハーフ)と12月の「NAHAマラソン」(フルマラソン)に挑戦するそうだ。
 
 
 この他、「ランニングに効く!動画トレーニング」も始まっており、第1回として、松宮隆行選手のフォームを手本とした、ランニングフォーム、フォームのチェック方法を紹介している。

   
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年07月04日

3Dテレビって どう思う?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.1kg。(前日比 −0.2kg バッド(下向き矢印) )
 
  リバウンドへの道は まだ続きそうだ・・ちっ(怒った顔)

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  30分。
 今朝のジョギング   0分。( 0km )

 
 晴れ 晴れ、天気は不安定のようだ。
 
 家の中はBabyストームの真っ只中。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 年末にはテレビを買い換えようと思っているので、このアンケート結果に目が止まった。
 
 
 「3Dテレビって どう思う?」
 
 東京電力がインターネットリサーチを発表している。
 
 ・調査期間 2010年6月10日(木)〜2010年6月13日(日)
 ・有効回答者数 60,702人(男性36,011人・女性24,691人)

Q:3Dテレビの購入について、あなたの家庭はどんな状況にありますか? 
3dtv2.png 


Q:どんな条件が揃えば、購入することになると思いますか?
3dtv.png

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年06月30日

アマゾン偽装メールでウイルス感染

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.9kg。(前日比 +0.4kg グッド(上向き矢印) )
 
  66kg台どころか・・がく〜(落胆した顔)

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分。
 今朝のジョギング   0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、05:20 40分ウォーキングへトイレ
 
 ワールドカップ日本代表の8強入りはできなかった。試合の流れを見ていると、やはり実力差はあった。
 
 日本チームは実力の100%を出し切った。
 
 がんばる日本チームの姿に、勝利の女神は PK戦まで杖を振れなかったのだろう。
 
 よくやった日本チームexclamation×2
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 送信者にAmazon.comや楽天の名が入って、「注文受け付けました」などとメールがとあったら、思わず「注文なんかしてないぞ!」とつぶやきつつ、メールを開いてしまうかもしれない。モバQ
 
  
 アマゾン偽装メールでウイルス感染 - 攻撃多彩、ゼロデイ攻撃も
 【Security NEXT - 2010/06/28】


 国内を含むワールドワイドで、「Amazon.com」をはじめとする大手通販サイトの注文確認に見せかけたスパムメールが発生している。

 G Data Softwareが英文によるスパムメールを確認したもの。HTMLメールにより実際のメールと酷似したデザインで、「Your Amazon.com Order」といった件名で送信されているという。

 注文に身に覚えがないユーザーを不正サイトへ誘導するために送信されており、
 
記載された内容を確認しようとウェブサイトへアクセスした場合、セキュリティ更新パッチが提供されていない「Windows」のヘルプやサポートセンターをはじめ、PDFやFlash、JREの脆弱性を攻撃され、ウイルスへ感染するおそれがある。


  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年06月29日

唾液で高精度のがん検査 慶応大が技術開発

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.6kg。(前日比 +0.5kg )
 
  この調子なら、66kg台へ突入かと思ったら、+0.5kgか・・。

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分。
 今朝のジョギング   0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、05:20 40分ウォーキングトイレへ。風が強いので蒸し暑さを 余り感じなかった。
 
 降水確率40%なので、今夕は走れそうだ。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 友人をすい臓がんで亡くしたので、この検査の今後に大いに期待したい。パンチ
 
 
 唾液で高精度のがん検査 慶応大が技術開発 【産経ニュース 2010.6.28 23:18】
 

 慶応大先端生命科学研究所(山形県鶴岡市)は28日、唾液検査で口腔がんや乳がん、膵臓がんを高精度で発見する技術を開発したと発表した。
 
 米カリフォルニア大との共同研究。唾液は血液などと違い、体に負担をかけずに採取できるのが利点で、今後はより安価で簡便に検査できる機器の開発に取り組む。

 慶応大の杉本昌弘特別研究講師(計算生物学)らは、がん細胞が正常な細胞に比べて速く増殖する影響で、唾液中の物質が変化することに注目。
 
 比較的早期のがんと診断された患者と健常者ら計215人の唾液を採取し、唾液中の約500種類の物質から、患者と健常者で濃度に大きな違いが出る物質としてアミノ酸など54種類を特定した。

 これらを組み合わせて分析すると、口腔がんは80%、乳がんは95%、膵臓がんは99%の高精度で患者を見分けられたという。

 
  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年06月26日

CMのおかげで、ゴジラ松井の米球宴出場が決定!?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.0kg。(前日比 −0.1kg バッド(下向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 30分。
 昨夕のジョギング  0分。( 0km )

 
 雨 霧雨〜小雨、空は明るいので傘を差してウォーキングトイレ
 
 午後から、Baby台風がやってくる わーい(嬉しい顔)
 
 五行歌誌「南の風」への投稿歌は8首ともに、"じいじの想い"になってしまったわーい(嬉しい顔) その中の3首を。
 
 
 土日しか会えない孫娘
 「じいじは きょうは
 なぜ
 だっこしてくれない?」と
 悲しんでないだろうか


 あやすのが
 得意の
 じいじも
 おっぱいの力には
 かないませぬ


 会うたびに
 一つずつ
 反応が増えてゆく
 孫娘に
 夢中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今シーズンの松井秀喜は2割5分台の打率だが、地元球場での開催なので出場が期待されているが、はたして・・・。


テレビCMのおかげでゴジラ松井の米球宴出場が決定!?【リアルライブ 2010.06.25 14:30】


 ゴジラ松井の米球宴は『内定』している!?
 
 米球宴は7月4日(現地時間)に最終投票結果が発表される。中間発表を見る限り、マリナーズ・イチロー(36)の10年連続出場と、ア・リーグ外野手部門1位は確実だろう。
 そして、『地元球宴』のアドバンテージがあった松井秀喜(36)のDH部門における逆転1位は、ほぼ不可能となった。

 「1位のゲレーロ(レンジャーズ)と130万票も離れてしまいましたからね…」(米特派員の1人)
 松井は日本人メディアの質問に、「ファンに感謝しています。(2位は)大健闘だと思います」と、笑顔で答えていたそうだ。
 
 しかし、今年の米球宴で松井の出場をアナハイムの地元ファンは既成事実のように捉えていた。その方法は監督推薦? ア・リーグの指揮官は元上司、ヤンキースのジラルディ監督である。
 
 エンゼルスのユニフォームを着た松井をヤンキースナインとNYファンがスタンディング・オベーションで迎えている。同監督にも「松井を何とかしてやりたい」という“親心”があるだろう。
 それがけではないのだ。アナハイムのファンが『松井出場』を確信したのは、テレビコマーシャルの影響である。

 以下の核心は、リアルライブで。
 

にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年06月25日

BBC放送「日本は南アのライジング・サン」

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.1kg。(前日比 −0.1kg バッド(下向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分。
 昨夕のジョギング  0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、ワールドカップ対デンマーク戦の勝利exclamation×2を味わいながら、ひと眠りしようとしたが 寝付けず、ウォーキングへ。
 
 午後から雨の予報もあり、ジョギング姿を10人ほど見かけた。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ワールドカップ ベスト16へひらめき
 
 海外の評価もイイね。わーい(嬉しい顔)


【W杯】リネカー氏「日本は南アのライジング・サン」「本田の契約金ははね上がった」【産経ニュース 2010.6.25 08:15】


 【ロンドン=木村正人】英BBC放送で日本−デンマーク戦を司会者として実況放送した元イングランド代表チーム主将で1986年のW杯メキシコ大会で得点王に輝いたゲーリー・リネカー氏(49)は、組織プレーと個人技でデンマークを上回った日本を「南アフリカ大会のライジング・サンだ」と絶賛した。

 リネカー氏は名古屋グランパスエイト(現名古屋グランパス)でプレーしたことがある。

 日本の先制ゴールをけり込み、3点目につながるラストパスをゴール前で出した本田選手については、「本田はこの大会で得点王が狙えるのにチームの勝利のため自分のゴールを譲った」と話した。

 リネカー氏が「彼の契約金ははね上がった」と手放しでほめると、解説者も「本田が所属するプロサッカーチームのCSKAモスクワの監督の電話は鳴りっ放しだよ」と応じた。



にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年06月21日

デジタル経済漫画の第1弾、「工場長 由香子」

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.1kg。(前日比 −0.5kg バッド(下向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 30分。
 昨夕のジョギング  0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、07:00 時々霧雨が降る中、独りでウォーキングへ。
 
 さすがに この時間には、犬の散歩とジョガー3名しか会わなかった。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ダイヤモンド社と株式会社シンクのコラボによる「デジタル経済漫画」の第1弾、「工場長 由香子」(全8話、漫画/不二まーゆ)。
 
 DIAMOND Onlineで無料公開中、最終回がアップされた。
 
Story:
 東京の会社をリストラされ、故郷に戻って実家の自動車部品工場に入った由香子。その行く手には、「日本の自動車産業の衰退」という厳しい現実が立ちはだかります。果たして由香子は、父の意志を継いで工場を建て直すことができるのか?



 7月中旬から、デジタル経済漫画“第二弾”の連載を開始する予定だそうだ。
 
 "エリートから転落したサラリーマンの苦闘と再生を描く"。
 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年06月08日

「紅茶」と聞いて思い浮かぶブランドは?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.3kg。(前日比 +0.1kg グッド(上向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分。
 昨夕のジョギング  0分。( 0.0km)

 
 晴れ 曇りから晴れに変わった。05:20 今朝はウォーキングトイレに出発。
 
 折り返し地点で ビーグル犬・ロッキー君猫と出会い、一緒にウォーキング。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 いつも、朝はコーヒー、昼は紅茶にしているが、インターネットリサーチのORIMOが、「紅茶・フルーツティ」についてのモバイルリサーチを発表している。【2010/05/20〜05/29 18-59 歳の男女800 名の回答】
 
 
 Q: 「紅茶」と聞いて思い浮かぶブランド/メーカー
 
 トップは「リプトン(56.5%)」で半数以上を占める結果となった。
 
 ついで、「午後の紅茶(28.0%)」、「紅茶花伝(3.8%)」、「TeaO(ティオ)(1.9%)」となっており、「TeaO(ティオ)」はキムタク効果もあってか4位にランクインした。
tea1.jpg
 
 このほか、
 
・ 4人に1人が「ストレートよりフルーツティが好き」 女性では3 割以上
・ フルーツティ 楽しみたいのは「アップル」 「オレンジ」 「ピーチ」

などの結果も出ている。
詳しくは、 〜紅茶・フルーツティについての調査〜
 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウォーキング

2010年06月05日

100分ウォーキング

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.8kg。(前日比 +0.7kg )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 100分 (8.5km)
 昨夕のジョギング  35分35秒。( 5.2km)

 

 晴れ 快晴、午後は28度cになるという。
 
 06:20 泊り込みで来る孫娘たちへの対応のため、休養を取っておきたいわーい(嬉しい顔)というワイフを置いて、ウォーキングへ。
 
 せっかく 67.1kgまで下がった体重が+0.7kgとなってしまったので、がく〜(落胆した顔)距離を稼ごうと、五日市港〜廿日市港を回るジョギングコースのウォーキングとした。

 8km.png

 五日市港から廿日市港へ続く堤防を歩く。
 P1000053.JPG

 廿日市の堤防を歩きながら広島廿日市大橋を臨む。
P1000035.JPG

 途中の小川にはコサギ(白鷺)が餌を漁っていた
P1000037.JPG

 折り返し地点の "清酒 一代"の老舗:中国醸造のタンク群 
 P1000044.JPG

 いよいよ心臓破りの丘 500mを登る
 P1000049(1).JPG
 
 さて、デジカメとビデオカメラの充電をしておこう。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング
Powered by さくらのブログ