人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 2年と

2009年04月14日

フニャン♪と踊れば100万円

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.0kg。( 前日比 −0.3kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 35分 (5.0km)。
 
 雨。ワイフの体調が戻ったので、昨夕は大橋の昇り降り往復を盛り込んだ5kmをジョギング。
 
 ロッテのガム、あのカムント ニャン ニャンの「 Fit's 」 では、YouTube での再生回数ランキングを競う「Fit's ダンスコンテスト」を開催している。
 
 フニャン♪と踊れば100万円のチャンス! だそうだ。
 
その投稿作品の公開が今日 10:00から始まっている。
   
この ↓ ↓ 女生徒の動画は50万回以上の再生がされている。同級生の応援があれば、学生が有利だろう。(^^)



 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月13日

宮島さんの神主が♪

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.3kg。( 前日比 +0.4kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 0分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 晴れ、夕方から雨の予報。体重増が悩みの種。
 
 昨日は新広島市民球場マツダ ズーム・ズーム スタジアム広島での、中日戦を観覧。
 
 何しろ、10対0の大勝なので、何度も何度もバンザイした。
 
 はらけん&まゆたんの食見紀行で動画がアップされていたので、拝借。
 
 ※ ↓音量を落として ご覧ください。
 
 






 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月12日

小出義雄監督のランニング道

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 −0.0kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 晴れ。カープの21歳の前田 健太が中日を完封してくれた。勝ったらブログを出すといっていたので検索すると、
 
 初めまして 前田 健太ですがアップされていた。
 
 将来、200勝投手間違いなし、と解説者の達川さんの お墨付き。(^^)
 
 連敗していたら そうはいかないが、今日は一塁側内野席で、余裕を持って応援できるぞ!
 
 
 小出道場のサイトを教えてもらった。
 
 koide.jpg

 Qちゃんを育てた、小出義雄監督の教えるランニング道のサイトだ。
 
 この中の、ランニングモニターさんの練習日誌が参考になる、では ビギナーの自分が言っては おこがましいので、面白いということにしておこう。
 
 メリハリのある練習メニューというのが、第一印象だ。
 
 お気に入りに入れて、毎日ゆっくり閲覧することにしよう。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月11日

柴犬 ナナちゃん

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 −0.5kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 22分 (3.4km)。
 
 晴れ。新広島市民球場「マツダ ズーム・ズーム スタジアム広島」の開幕試合だというのに、ボロボロ負け。
 
 そういえば、旧市民球場の初ナイターでも阪神にボロ負けだったことを思い出したので、優勝への“おまじない”だと思おう。
 
 
 早々にTVのスイッチを切り、ジョギングへ。
 
 公園周回コースを2周。途中で柴犬・“ ナナ ”ちゃん と会い、ワイフは ナナちゃんを借りて、コース1周のジョギング。
 
 以前、18歳まで長生きをしてくれた柴犬“ ジェフ ”を飼っていたことがるので、柴犬には特に思い入れが強い。
 
 ジェフ君は ‘ お手 ’しか教えなかった。
 
 ナナ ちゃんの飼い主Aさんも、ほとんど芸を教えていないようなので安心だ。
 人間が喜ぶために芸を教えるほど、犬の寿命は短くなる。
 
 動物の番組で、二本足で歩く犬の映像がTVで流されるが、犬の股関節に良いはずがない。近い将来の姿を思うと、犬が可哀そうでならない。
  
 
 毎朝、ボランティアで公園のゴミを拾って歩く老夫婦の姿を、久し振りに見ることができた。
 
 体調を心配して訊くと、「食事をしてから出かけることに切り替えたから」 だそうで、我々とは1時間程度のズレが生じただけ、と判明した。
 
 火バサミに ポリ袋のスタイルで、元気に浜辺に向かって行かれた。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月10日

ダブル ミス

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.4kg。( 前日比 +0.5kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 晴れ。体重が68kgに乗ってしまった。寿司とアルコールの取りすぎか。26日のマラソン大会まで節酒しよう。
 
 
 今朝は二つの失敗をやってしまった。
 
 ここ数日、昇る朝日の美しさに見惚れながらラジオ体操をやっていたので、今朝は「ビデオに撮っておこう」と、ビデオカメラを取り出した。
 
 バッテリーの充電サインは2メモリ点いていたので、浜辺に急いだ。
 浜辺には20代の先客がいて、カメラを構えていた。
 
 三脚を立て、カメラのスイッチをONにすると、「バッテリーを充電してください」のサインが出て、液晶画面はOFF。
 
 がっくりして、帰宅して玄関を開けようとすると、鍵が閉まっている。
 
 いつも、鍵を持ってウォーキングに出るのに、鍵を持たずに出てしまった。ワイフが閉めて、友人とウォーキングに出てしまっているのだ。
 
 ジョギングで公園に引き返し、二人に合流。「ボケたねえ」と、いい笑いものになった。(^0^)
 
 
 今夜は新しい広島市民球場「マツダ ズーム・ズーム スタジアム広島」がオープンし、広島東洋カープが中日ドラゴンズを迎え撃つ。
 
 明後日の試合の観覧が楽しみだ。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月09日

犬のウンチ

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 +0.3kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 22分 (3.4km)。
 
 晴れ。毎朝 ウォーキングをしている「みずとりの浜公園」は、犬たちの散歩コースでもある。
 
 御犬様の散歩コースをウォーキングさせてもらっている、と言っても過言ではないかもしれない。^^
 
 途中で、ストレッチをしていると、いつもビーグル犬の「ロッキー」君が挨拶に来る。
 
 真冬の時期には ご主人のAさんが自転車に乗って、ロッキー君は小走りで通り過ぎるだけだったが、Aさんのメタボ解消のためにウォーキングへの変更を余儀なくされたそうだ。
 
 そのAさん、ロッキー君がオシッコをすると、携帯したペットボトルの水をそっと、オシッコにかける。
 もちろん、ウンチはチラシなどに包んでバッグへ入れる、模範的な飼い主さんだ。
 
 
 当然ながら、この公園にも不届きな飼い主がいる。
 
 何も持たないで散歩させている飼い主は論外としても、形だけフン袋を持っていて、処理しない飼い主がいる。
 
 犬がしゃがんでも、自転車に跨って降りようとしない飼い主を見た。
 ウォーキングを止めて、じ〜〜と 様子を見ていると、チラッとこちらを見て、渋々のように自転車を降りてウンチの処理にかかった。^^
 
 公園の東側にある”新八幡橋”はきれいだが、西側に廿日市市へ架かる距離の長い ”はつかいち大橋”は注意しながら走らなくてはならないほど、、フンだらけだ。
 見られることが少ない、ということだろう。

 ウンチの置き去りは、飼い主は恥知らずでも、犬は恥ずかしく思っているんだぞ。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月07日

自転車どろぼうの怪

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.5kg。( 前日比 +0.3kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 30分 (4.3km)。
 
 晴れ。北へ飛び立ったのだろうか、浜辺の鴨の数が減少したようだ。
 
 昨夕、ジョギングに向かうため家を出たところに、自転車が乗り捨ててあった。同じ場所にあった前々日からの乗り捨て自転車と違う。
 
 歩道にはみ出していたので、持ち上げて脇に寄せるとライトが点灯する新式の自転車だ。
 自転車には「廿高××」と高校登録ナンバーと販売店の名称シールが貼られていた。
 
 公園周回の予定をコースに変更して、交番へ通報。
 
 21時頃、盗難にあった高校生が受け取りに来た。「JRの駅前に止めていて、無くなっていた。盗難は母には内緒だったので、届けもしてなかった」とのことだった。
 
 それにしても、盗難自転車を盗難自転車に乗り換える自転車ドロの心境が不可解だ。(^^)
  
 昨日のジョギングコース
 

powered by 地図Z

 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    30〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月06日

ゴミ拾い

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.2kg。( 前日比 −0.3kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 20分、 ジョギング 33分 (5.0km)。
 
 晴れ。何年も続けて、真冬でも早朝から、みずとりの浜公園でゴミを拾って歩くボランティアの ご夫婦の姿が、昨秋終わり頃から見えない。
 
 病気をなさったのだろうか。
 
 お二人の足元にも及ばないのだが、2週間前から、ウォーキングの途上、浜辺に散らばった飲み物のパックやビニール袋を、手にもてるだけは拾うことにしている。 ささやかだが、続けたい。
 
 
 西日を背に受けながら、3km先の桜の名所へジョギングに出かけた。
 
 走ったのは5km。暑くなってきて、長袖の腕まくりをしたくなるほどだった。
  


powered by 地図Z

 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜40番目あたりです。
posted by 甘ん at 09:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月05日

イザ! ランニング部

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.5kg。( 前日比 −0.4kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 曇り。06:00 ワイフはウォーキングの友人とコーヒー片手に、隣市の住吉の1kmの桜並木のある土手へ。
 
 こちらは、「日曜ぐらい、寝坊させろよ」。
 
 開幕2戦目も 5−3 の楽勝我らのカープ!、いや辛勝か。
 
 巨人ファンの方々、あなたが監督になっても優勝できる選手を集めているのですから、大丈夫。我慢してください、今年も優勝できます。
 
 それにしても、昨晩も日本一の西条の酒が うまかった。
 
 
 「イザ! ランニング部 β版」のサイトで、
 
 「ビギナーランナーズ めざせ10km!」のサークルに登録しておいた。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    30〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2009年04月04日

ヒット曲、hanulの「Runner」

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 −0.0kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 ここ3日間ピタリと体重は67.9kg。体重に意思があるかのように、上に行こうか、下にしようか迷っているみたいだ。
 
 小雨。傘を持って、近所の標高53.7mの海老山公園の満開の桜を見物。花見の席取りシートが小雨に濡れていた。
 
 
 開幕戦 6−3 の楽勝!
 
 年俸5億、6億もの大金を鼻先にぶら下げて、他球団の4番やエースやクローザーを集めた巨人に、開幕ゲームで勝ったのは 我らのカープ!
 
 去年も勝ち越したし、カモにしよう。日本一の西条の酒が うまい。
 
 
 「イザ! ランニング部 β版」というサイトが新しくできている。
 
 「iZaイザ!」はニュース配信サービスにユーザー参加型の双方向サービスを組み込んだサンスポがやっているニュースサイト。

 そのイザ!がやっているだけに、既存の「JogNote」や「RUNNET」にはない双方向型の楽しめそうなサイトを展開している。
 「ビギナーランナーズ めざせ10km!」という、自分にぴったりのサークルもあった。^^
 
 
 今シーズンだけで全国各地の10以上の大会でBGMとして使用された「Runner」という歌が紹介されている。
 
 自らも陸上選手だった歌手のハヌルさん(25)が歌っている。
 
 「hanul (ハヌル)Official Site」
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    30〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 07:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
Powered by さくらのブログ