人生の最後を車いすで過ごしたくない、と願いつつ
ウォーキングとスロージョギングによる
8,955kmのバーチャル 日本一周にチャレンジ中です

2014.01.01に 広島をスタートして 今日で年と
目標は 3年と

2011年06月08日

リスタートボタンを押し忘れて

<今日の体重>
 今朝の起床直後 62.7kg。(対前日増減 −0.7kg バッド(下向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ

<今朝のウォーキング>
  
  05:10 雨音がしていたので、二度寝の世界へ。眠い(睡眠)

<昨夕のジョギング>
  1時間02分33秒 ( 10.0km )モバQ
 
 1  06:21
 2  06:15
 3  06:09
 4  06:07
 5  06:17
 6  06:22
 7  06:19
 8  06:10
 9  06:32
10  05:57
_______
平均 06:15

 信号待ちでガーミンのリスタートボタンを押し忘れて、500mほど余分に走ることになった。

 GPSの軌跡をみると、住宅の屋根の上を飛んでいる。わーい(嬉しい顔)

tobashi.png

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
タグ:GPS ガーミン
posted by 甘ん at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年06月06日

3日連続の 夕ラン・朝ラン

<今日の体重>
 今朝の起床直後 62.9kg。(対前日増減 +0.4kg グッド(上向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ

<昨夕のジョギング>
  36分15秒 ( 6.0km )
 
 商工センターを東に進み、戻りは海を見ながらと、堤防へ駆け上がったところ行き止まりでモタモタしてしまった。ふらふら

 GarminのGPSは そのモタモタぶりをしっかり捉えている。わーい(嬉しい顔)

  1 06:07
  2 05:53
  3 05:55
  4 06:18 ← ここで堤防の行き止まり
  5 06:11
  6 05:46

teibo.png

<今朝のウォーキング>
  
 晴れ 05:30 今日からK夫人、ワイフ、σ(^^)で40分ウォーキング+ラジオ体操を再開した。

 もちろん、二人の おしゃべり中心の歩速に合わせるのは後半の1km弱。

 今朝は鉄棒のぶら下がりと 30mダッシュを3本、堤防の階段昇降などを入れながらのウォーキングだった。るんるん


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
タグ:朝ラン
posted by 甘ん at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年06月04日

朝ランはGarmin ForeAthlete 110のテスト

<今日の体重>
 今朝の起床直後 62.9kg。(対前日増減 +0.1kg グッド(上向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セット
<今朝のジョギング>
  29分56秒 ( 5.0km )

 晴れ 06:30 昨日10kmを走ったので、今日は脚を休めたかったのだが、Garmin ForeAthlete 110を着けての初ランの誘惑には勝てなかった。

 操作マニュアルを1ページ目から丁寧に実行して行けば、間違いなく設定できた。

 1kmごとのラップをリアルタイムでも知らせてくれるし、至れり尽くせりのソフトも提供されている。

 最低高度/最高高度までも分かるのには驚いた。目

  km   ラップ
  1  00:06:15
  2  00:06:16
  3  00:05:57
  4  00:05:44
  5  00:05:37

 往復コースの道路の右を走ったか、左を走ったのかまで地図で表示してくれるGPSの精度にも感心している。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年06月03日

GARMIN ForeAthlete110が来た

<今日の体重>
 今朝の起床直後 62.8kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ

<今朝のジョギング>
  1時間 1分33秒 ( 10.0km )

  05:30 マラソン大会という新たな目標ができると、目覚めもすっきり。

 勾配6% 21mの高さの「広島はつかいち大橋」を渡り、住吉の桜並木を回り、廿日市港を1周する10kmコースを走った。 ダッシュ(走り出すさま)
Nike+

 6'30"/kmのペースを守るつもりでスタートしたのだが、宅内の引越しで階段の昇降を繰り返してきた成果か、大橋を登るのも全く苦にならなかったので、すっかり忘れて6'00/km切りの走りをしていた。 モバQ

 このため、呼吸は楽にもかかわらず、7kmから足が重くなってしまった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 初孫Kurumiのお守りをしていたら、

amazonから「GARMINForeAthlete110」が届いた。



 てつぼんさんのブログゴールはいずこ?に刺激されて購入したものだが、

発注後、Nike+GPSが3万円台で秋に発売されるという記事を読んで、ちょいと早まったかな?とも思う衝動買い派のσ(^^)だった。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m

posted by 甘ん at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年06月02日

初フルへの長期計画

<今日の体重>
 今朝の起床直後 62.8kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ

<今朝のウォーキング>
   0分
<昨夕のジョギング>
  51分16秒 ( 8.0km )

 8kmランの予定で、なぎさ公園から商工センターの防波堤の上を東へ進み、広島中央卸売市場で折り返す。

 6'30"/kmのペースに抑えて走ってみて、余力を残して走ることができた。モバQ


 下関海峡マラソンは20kmを過ぎると高低差50mの坂道が2つ、30mが2つ待ち受けている。

shimonoseki.jpg

 アラ7どん足ランナーが42.195kmを走り切るための練習法は?

 8000名のランナーがうごめく中で、スタート時のタイムロスをカバーしつつ、前半をどんなペースで走ればよいか?

後半の坂道を歩かないで登り切るスタミナを維持するためのエネルギーの摂取法は?


 いろんな課題に向かう楽しみを抱えつつ、これからの5ヶ月を楽しもう。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 08:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年05月30日

1ヶ月ぶりの朝ラン

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.7kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ

<昨夕のジョギング>
  0分 ( 0.0km )
<今朝のジョギング>
   30分55秒 ( 5.0km )

 曇り 05:40 2日続きの雨音がしていないので、朝ランをする気になった。るんるん

 なぎさ公園から新八幡橋を渡る往復5kmのMyコースを1ヶ月ぶりに走ってみた。

 久しぶりの朝ランなのでNike+も調子が狂ったのか、実測5kmの距離を150mも余分に走らされてしまった。モバQ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
タグ:Nike+
posted by 甘ん at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年05月29日

走る気は起きたのだが

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.7kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ

<昨夕のジョギング>
  0分 ( 0.0km )
<今朝のウォーキング>
  
 雨 07:00 前日からの雨、台風2号の影響で風速14m。

 IHクッキングヒーターがついて、やっと手づくりの昼食にありつけることができた。わーい(嬉しい顔)

 生活もやっと落ち着いたので、走る気が起きてきたのだが、天候は思うようになってはくれない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年05月23日

買い物ついでの3kmジョグ

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.8kg。(対前日増減 −0.3kg バッド(下向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セット

<昨夕のジョギング>
  21分 ( 3.0km )

 Kurumiには テーブルの角が危険なので、1.5km先のニトリへ“コーナーマット”を求めて7分/kmの往復ジョギング。モバQ

 ニトリでは取り扱っていないので、隣のTimeで購入した。

<今朝のウォーキング>
  
  06:00 曇り、17度。

 長男世帯の引越し荷物が7分かた整理されたが、サカイ引越しセンターの作業で陶器類が1個1個包まれていたので、その包み紙がゴミ袋3袋にもなって、ゴミ出し役を引き受けた。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年05月20日

3週間ぶりのジョギング

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.0kg。(対前日増減 −0.3kg )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セット

<昨夕のジョギング>
  21分19秒 ( 3.5km )

 3週間ぶりのジョグなので7分/kmペースでスタートしたのだが、気がつくと いつもの6分/kmで走っていた。

<今朝のウォーキング>
   
  06:00 晴れ、黄砂は ほぼ消えたようだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング

2011年05月06日

先月も冴えない走行距離

<今日の体重>
 今朝の起床直後 64.1g。(対前日増減 −0.1kg )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ

<昨夕のジョギング>
   0分 ( 0.0km )
<今朝のウォーキング>
   0分
 
 宅内の引越し中。

 長男が使っていたゲーム機やコントローラーなどの不用品を回収業者に引き取ってもらった帰り、戸坂の信号待ちで、

中国電力・油谷選手のランニング姿が見られた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 先月のジョギングの走行距離は68kmと、冴えない結果となった。ふらふら今月も週1回程度しか走れないだろう。

run201104.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
タグ:走行距離
posted by 甘ん at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
Powered by さくらのブログ