2009年10月12日

Widows3.1時代のデフラグ音が聴きたい

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.7kg。( 前日比 +0.2kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 0分、昨夕のジョギング 0分。(0km)
 
 
 晴れ 快晴、無風。室内温度は21.3度、湿度45%。
 
 昨日は昼、夜と食べ過ぎの1日だった。その結果は すぐに数字に表れる。ふらふら
 
  ◇◇◇◇◇◇
  
 無料デフラグ・ツール「 MyDefrag v4.22」で、久しぶりにハードディスクの整理整頓をやってみた。
 
 その前に先ず、同じく無料ツールの「 Glary Utilites 」を使って不要なファイルを削除して、デフラグに移った。
 この「 Glary Utilites 」もゴミが溜まるハードディスクを掃除するには、優れもののツールだ。
 
 
 日本語を選ぶことができ、Windows標準のデフラグツールより高機能で、
 インストールも 使い勝手も簡単だ。
 
 黄色・・断片化された領域、黒色・・空き領域
 緑色・・最適化された領域、薄青・・デフラグ不要な領域
紺色・・MFT領域(NTFS予約領域)、ピンク・・システムファイル
 
 左から、デフラグの ビフォア:アフター
deflag.png
 
 MyDefrag v4.22 のダウンロードページ
 
 ぼくんちのTV別館さんのブログでの解説が分かりやすい。
 
 
 Before、afterでCドライブの整理整頓ができたことが良く分かる。
 
 10数年前の Widows3.1時代には、ハードディスクが300M余りしかないので、
 
 不要ファイルの削除と共に、デフラグをしょっちゅう やっていたものだ。
 
 あの、カリカリカリというデフラグが走っている音が懐かしい。
 
 あの音を子守唄に、よくオフィスで居眠りしていたものだ。わーい(嬉しい顔)

カロリー気にしてる会?/みんなのダイエットのうた 

 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ おかげさまで、今朝も まだ 20番目以内です(^o^)!
posted by 甘ん at 07:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年10月08日

ロボット“未夢”が歌う「なだそうそう」

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.4kg。( 前日比 +0.2kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 0分、昨夕のジョギング 0分。(0km)
 
 
 晴れ、台風一過、風は残っているものの青空が出てきた。
 室内温度が22.5度、湿度57%。
 
 スロトレを始めて、そろそろ1ヶ月になるが、効果のほどは未だ見つからず。
 
 
  ◇◇◇◇◇◇
 
 幕張メッセで開催中の家電業界の見本市「CEATEC JAPAN 2009」のヤマハのブースで、
 
 ロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」の歌が披露されているという。
 
 この動画は、「なだそうそう」を歌っている場面。

 
 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年10月05日

赤ちゃんのダンス

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.8kg。( 前日比 +0.2kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分(0km)
 
 
 曇り 曇り、秋らしくなった。室内温度が23度と昨日に続いて肌寒い朝だ。
 
 一緒に歩いたビーグル犬のロッキー君が、
 
 突如、「ブーッ、ブーッ、・・・」と、鼻を何度も鳴らすのだ。
 
 道端の何か変なものを嗅いだのだろう、ちっ(怒った顔)ロッキー君は 連れのみんなに、しっかり笑われた。
 
  ◇◇◇◇◇◇
 
 赤ちゃんのダンシング
 
 ロッキー君には笑ったが、この将来性豊かな、赤ちゃんのダンスにも笑わされた。わーい(嬉しい顔)
 
 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほど右斜め上アップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年10月03日

不二家の「生ミルキー」

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.8kg。( 前日比 −0.2kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 30分、昨夕のジョギング 0分。(0km)
 
 
 晴れ 快晴、1時間寝坊して 06:30からウォーキングへ。トイレ
 
 湿度は10%下がって、55%と、久々に爽やかな空気だ。
 ジョギングする姿も5時台よりも多い。
 
 
 昨夜は我家の結婚記念日とあって、Y夫妻がアナゴ飯を炊いてお祝いしてくださった。ハートたち(複数ハート)
 
 シュークリームやロールケーキに、不二家の「生ミルキー」も食べたにもかかわらず、今朝の体重0.2kg減が不思議だ。
 
 東京では「生ミルキー」に行列ができるとか。
 
 しかし、広島のデパートでは、ショーケースを誰も見ようとしないので、Y夫人は2個も試食して買ったそうだ。わーい(嬉しい顔)

 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 07:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年10月01日

Twitterのつぶやきを集約する「Tinker」が開始

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.1kg。( 前日比 +0.6kg )
 
 またまた、65kg台が はるかに遠ざかって・・。がく〜(落胆した顔)
 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。(0km)
 
 
 曇り 曇り、湿度は引き続き65%。
 
 昨日は終日雨模様で、ウォーキングもジョギングもできなかったが、
 
 スロトレだけは みっちり行えた。
 
 だが しかし、ウェイトは67kgへ逆行だ。2夜続けて夕食の食べ過ぎが原因だろう。
 
  ◇◇◇◇◇◇
 
 新たにインストールしたWebブラウザの「Woopie Browser」の立ち上がりの速さには驚いた。どんっ(衝撃)
 
 Woopie Browserは、動画のダウンロードや変換機能を備えた最新Webブラウザ。
 
 ◇◇◇◇◇◇

 Twitterのつぶやきを集約する「Tinker」が開始されていた。
 
 Twitterをやっている人には、興味のあるサービスのようだ。
 

 Twitterのつぶやきを集約するサービス「Tinker」 女性向けアドネットワークを運営するグラムメディア・ジャパン(東京都港区)は、
 
2009年9月29日、マイクロブログサービス「Twitter」のつぶやき(投稿記事)を集約するサービス「Tinker」(ティンカー)を開始した。

 Tinkerはユーザーが自由にテーマを設定し、Twitterのつぶやきを集約できるサービス。
 
 例えば音楽イベントや特定のニュースなど任意のテーマを作成。情報収集したいキーワードや排除したいキーワードなどを設定し、検索されたつぶやきをリアルタイムに集約して表示、閲覧できる。
 
 Tinkerでまとめられたページは誰でも閲覧可能だが、テーマを作成するためには会員登録が必要。【 ITmedia 2009年09月29日 17時03分】

 
 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット