2010年03月13日

花粉には サケの白子

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.7kg。( 前日比 +0.4kgグッド(上向き矢印) )
 
 また 元に戻る。もうやだ〜(悲しい顔)
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 20分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)
 
 霧雨、07:00の気温は 11度c、最高気温は17度cになるという。
 
 
 昨夜から、長男夫婦とベビーが我が家へ泊り込み。
 
 我が自由時間はなさそうだ。わーい(嬉しい顔)
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 「肌や粘膜など敏感な部分に花粉を近づけさせない」
 「素材が天然の食品成分なので副作用もない」
 
 というクチコミで、
 
 花粉症対策を売り物にした化粧水が アマゾンの「健康&ビューティー」部門に昨年末、登場し、今年2月に100位以内にランク入りして、28日にはベスト2位に。3月に入ってもベスト10入りが続いているそうだ。
 
 
花粉を寄せつけない化粧水 サケの白子が素材 副作用なく
産経ニュース 2010.3.12 07:49

<以下抜粋>
 この化粧水は、化粧品製造・販売業「BBKバイオ」(東京都豊島区)が製造・販売元の「ポレノン」(30ミリリットル入り、定価3000円)。
 
 開発者のメディカルサテライト知多(愛知県知多市)院長、小出正文さんによると、
 
 ポレノンの主成分は果物や野菜に含まれる多糖類のペクチンと、サケの白子(しらこ)から抽出した核酸DNAで、ペクチンが侵入した花粉に吸着し、DNAがそれを集めて固める。その結果、皮膚や敏感な部分を花粉からガードし、症状を起こさせないという働きをするという。
 
  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年03月10日

−0.6kg

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.7kg。( 前日比 −0.6kg )
 
 昨日のエコー検査で朝食抜きだったのが、一時的な減量の原因だろう。
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 30分、ジョギング 0分。( 0km)
 
 雨時々曇り、気温は 2度c。寒い。

 「Born To Run 走るために生まれた」が楽天ブックスから届いたので、読むのが楽しみだ。
 
  
 クスクス。
 運転の犬も、交渉人役のおじさんの演技もうまい。
 
 
 
  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 08:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年03月09日

エコー検査 異常なし

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.3kg。( 前日比 +−0.0kg )
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 0分、ジョギング 0分。( 0km)
 
 雨雨、小雨霙、気温は 0度c。寒い。
 
 エコー検査を受けてきた。内臓 異常なし。ぴかぴか(新しい)
 
 ベビーも、やったー!わーい(嬉しい顔) 
 
201003022042001.jpg

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、今日も50番目以内にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 10:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年03月08日

血液検査、バッテン3つ

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.3kg。( 前日比 +−0.0kg )
 
 飲み過ぎのツケは やり過ごせたようだ。わーい(嬉しい顔)
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分、ジョギング 0分。( 0km)
 
  
 曇り 曇り、05:40 起床、40分ウォーキングトイレのスタート。
 
 ふくら脛の様子を見るため、今朝は700mを8分/kmのスロージョギングをしてみたが、違和感なく走ることができた。ひらめき
 
 ここで調子に乗って距離を延ばすと元の木阿弥になってしまう。自重しよう。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 血液検査の結果が出た。バッテン(×)が付いたのが、3つ。
 
 アミラーゼ 170(基準値 39-128 すい臓に関係)
 
  すい臓が心配なので、明日 エコー検査をすることになった。
  
 中性脂肪 182(基準値 30-149 )
 尿 酸 値 7.8(基準値 3.5-7.0 痛風に関係)

  うーむ。ふらふらなんとか せにゃー いけん。(広島弁)

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、今日も50番目以内にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年03月02日

お役所仕事

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 +0.3kgグッド(上向き矢印) )
 
 こりゃイカン、笑いごとではない。ふらふら
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)
 
  
 晴れ 晴れ、06:50 ウォーキング開始。春2番が木々を揺らしている。

 道路に設置された温度標識が、昨日から故障中。一度外した手袋を、再度着けるほどの寒さだ。
 
 しかし、最高気温は17度cまで上がるらしい。

どげんかせんといかん!!
 taijyu201001-02.jpg
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 昨日、3月1日付けで、埼玉、群馬の県境変更が実施された、という。
 
 利根川両岸の飛び地を交換したことによる。
 
 1910年に起きた洪水をきっかけに行われた大正時代の河川改修工事で、
群馬県太田市の「南前小屋地区」と群馬県側の深谷市高島地区両地区が対岸に取り残される形になったという。

 埼玉県深谷市と群馬県太田市とで地区の100年ぶりのトレードが行われたわけだ。

 南前小屋地区38世帯の住民が編入を求め(高島地区は住民不在)、4年前の06年9月に深谷、太田両市議会が請願を採択したというが、
 
それ以前の何十年も、住民は渡し船での通学など不便な生活を強いられてきたそうだ。


 "住民のため"という視点を持たない、お役所仕事の典型だ。ちっ(怒った顔)
 
 飛び地は まだ全国至る所にあるよう。

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、珍しく10番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット