2010年07月18日

ヨモギ茶で快便!

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.8kg。(前日比 −0.4kg )
<エクササイズ>
 今朝のジョギング  31分29秒。( 5.0km )
 昨夕のジョギング   0分。( 0km )

 
 晴れ 快晴、昨日は梅雨明け宣言が出た。
 
 「明日は5時起きで、ジョギングしよう」と宣言(?)したのだが、
 
 寝過ごして 05:55 ジョギングのスタートとなった。モバQ
 
 暑い。校舎の陰や木陰を選びながら、いつもの夜ジョグの5kmコースを走った。
 
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 ここ2週間、ヨモギ茶を飲んでいる。飲みやすい。
 
 ヨモギの葉を日干しにしたパックを、1日に500ml。

 過去、便秘したことは ほとんどないが、無理やり息まないでも、毎朝の便通が まさに "するする〜り" ぴかぴか(新しい)なのだ。
 
 トイレに入っている時間が1/2に短縮された。わーい(嬉しい顔)

 まだ、結果は分からないが、右の体重グラフでも、ここ2週間の体重は 誠に好ましい推移をしている。
 
 
 健康茶情報に詳しい、健康茶によると、
 
 その成分も、効能も意外に優れているので、続けてみよう。
 
 
<主要成分>

・タンニン(過酸化脂質の生成を抑制する) (アレルギーに関与するヒスタミンの発生を抑制する)
・葉緑素クロロフィル(血液の浄化、血液をサラサラにする作用 、抗アレルギー作用、殺菌作用、体の免疫を強くするインターフェロン増強作用など)
・βシトステロール(血液の浄化作用)
・カフェタンニンスチグマステロール
・サポニン
・α-ピネン
・カンフェン
・コリン(動脈硬化の抑制)
・ミリセン
・パラシメン
・テルピネン
・シネオール(精油)
・アルテネッシアケトン
・セスキテルペノイド
・フラボノイド
・クマリン
・ツヨン
・ヨード(ガンの予防)
・パルミチン酸
・オレイン酸
・リノール酸
・ビタミンA(目や皮膚によい)
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンC(血管強化)
・鉄
・カルシウム
・リン
・インターフェロン・インテューサー(インターフェロンを増やす物質)


<効果/効能 >

・止血
・かぶれ
・健胃・・・シネオールの作用
・下痢
・肩こり
・腰痛
・リウマチ・・・シネオールの作用
・痔
・神経痛
・抗アレルギー
・アトピー性皮膚炎の予防
・冷え性の改善・・・シネオールの作用で身体が温まります。
・貧血改善・貧血解消・・・シネオールの作用
・血液の浄化作用(クロロフィル)
・血行促進
・新陳代謝の促進
・糖尿病の予防
・ストレス対策・・・シネオールの作用
・心臓病の予防・・・シネオールの作用
・ガンの予防・・・:血液中のインターフェロンが増加する。
・高血圧の予防
・育毛効果
・動脈硬化の予防
・心筋梗塞の予防
・老化防止・・・タンニンの作用で過酸化脂質の生成を抑制し老化を防止する。
・認知症の予防(ボケ予防、痴呆症予防
・シミ対策
・美肌効果・・血行が良くなり新陳代謝が促進されるので美肌効果がある。
・ダイエット効果・・血液の循環をよくし、余分な脂肪や老廃物を体外に排出する働きがある。韓国では痩せるお茶として常用されている。

   
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年07月12日

ブログ タイトルは13文字以内に

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.6kg。(前日比 +0.3kg グッド(上向き矢印) )
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  30分。
 今朝のジョギング   26分14秒。( 4.1km )

 
  参院選結果などで就寝が遅かったので06:50 ウォーキングトイレのスタート。
 
 孫Babyを風呂に入れてやるので、9日間 夕方のウォーキングができないので、ウォーキングから帰って、朝ジョグパンチをした。
 
 しかし、雨上がりで26度cを超えていると、4kmでバテバテ。わーい(嬉しい顔)
 
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 ブログのタイトルは13文字以内が良いようだ。
 
 Garbagenews.com は「Yahoo! トピックス」の【スタッフブログ】の記事をヒントに、タイトルの適切な文字数に言及している。
 

・「人が一度に知覚できる範囲は9〜13文字程度」

  Yahoo!の元記事には次のように書かれている。
  

ところで、最近新製品が続々と出ているスマートフォン。

みなさんのなかにもお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんね。

スマートフォンでの関連情報エリアは見出しのみが最初は表示されていて、

見出しをクリックすると、書き込み内容の詳細が読めるようになっています。



京都大学大学院の研究によると

人が一度に知覚できる範囲は9〜13文字程度なんだそうです。

ちなみにトピックスの見出しも13文字以内でつけています。

 
 詳細は ここへ


あれっ、今日のブログ記事タイトルは15文字になった。わーい(嬉しい顔)
 
   
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年07月11日

夕食作りの主婦が一番求めているのは

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.3kg。(前日比 −0.0kg )
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  0分。
 昨夕のジョギング   0分。( 0km )

 
 雨 小雨、風強し。二度寝をして9時前に起床。時計
 
 昨夜からBabyが来て、これから10日間居座る。10日後には痩せているだろうか、リバウンドしているだろうか。わーい(嬉しい顔)
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 朝飯を食べ終わった頃に、しばしばワイフが「今夜は何がいい?」と、夕飯のメニューを訊いてくる。
 
 90%は 「何でもいいよ」と答えるのだが、再度訊かれると、面倒くさいので「餃子」「天津飯」「焼きビーフン」と答えることにしている。
 
 ところが、ワイフは中華をあまり好きではないので、「ふーん」で夕飯についての会話は終わる。わーい(嬉しい顔)
 
 
 Garbagenews.comがフジッコの、既婚男女を対象にした「夕食づくりとお惣菜の活用」に関する意識調査結果を取り上げている。
 【Garbagenews.com 2010年07月11日07:35】
 
 調査結果を見ると、反省しなくてはいけない、とは思うが・・。
 
 
 


 更に詳しくは、↑ のグラフをクリック。

   
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年07月02日

カイ君が木村カエラを押さえて好感度NO.1

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.9kg。(前日比 +0.7kg )
 
  リバウンドへの道をまっしぐら・・がく〜(落胆した顔)

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  0分。
 今朝のジョギング   0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、05:20 ワイフは島根の足立美術館へ日帰り旅行。
 
 
 毎朝の日課は、まず ブログを更新して、朝昼と2回に分けて 右側の「リンク集」に登録している約30のブログを訪問する。
 
 ところが、五行歌は作れるのに、掲示板へのコメント書き込みが苦手で、直ぐに十数分が経ち、「後で書き込もう」と、後回しにしたまま忘れてしまうことが往々にしてある。ふらふら
 
 しかし、自分も協力していただいているので、ランキングのアイコンには必ずポチッ、ポチッとこまめにやることにしている。
 
 
 20以上のブログが gooブログなので、gooにログインして訪問した際には足跡が残る。
 
 ところが、ログインしているにも拘わらず、30分もしないのに、この足跡が時々消えているのに気づき、再ログインせねばならないことが毎日のように続いている。exclamation&question
 
 困ったものだ。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 携帯はドコモを長年使っているが、CMはソフトバンクの白犬のファンだ。 「カイ」という名前だったのか。わーい(嬉しい顔)

 
 「携帯CM好感度に関する意識調査」がリサーチ会社の ishareが発表している。【2010/07/01 11:00】
 
 ネットユーザーを対象に調査を実施した。有効回答数は20代から40代の男女507名。
 

Q:どの携帯キャリアのCMに最も好感が持てるか

 45.0%が「ソフトバンク」と回答。次いで「ドコモ」が33.9%、「au」21.1%の順に。「ソフトバンク」は男性で48.2%と女性(41.0%)を7.2ポイント上回っており、「au」は女性で26.2%と男性(16.9%)より9.3 ポイント高い支持を集めている。

Q:CM出演者で最も好感を持たれているのは

 堂々の1位となったのは、ソフトバンクCMのお父さん役で浸透している「カイ(北海道犬)」で 32.0%が支持。

 木村カエラ、上戸 彩、堀北真希、仲間由紀恵、土屋アンナを押さえて、堂々のトップ当選だわーい(嬉しい顔)
 
 


詳しくは、ishare

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2010年07月01日

男性の "おこづかい"の国際比較

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.2kg。(前日比 +0.3kg グッド(上向き矢印) )
 
  またもや 68kg台へ里帰りしてしまった。ふらふら

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分。
 今朝のジョギング   0分。( 0km )

 
  曇り、05:20 蒸し暑さの中、40分ウォーキングトイレ
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 Cross Marketing が「男性の消費」に関する国際比較の調査を発表している。
 30〜69歳の男性
 調査期間 : 2010年5月 有効回答数 : 2,058サンプル
 

<収入の管理>

* 日本男性の半数近くが妻に“財布の紐”を握られている
* 年収に占めるおこづかいの比率も、日本男性は年収の1割未満、と他国より寂しい懐事情


<おこづかいの使いかた>

* 日本男性は「外食費」「交際費」「書籍代」が中心。
* 他国ではファッションやコンサートも含めて多種多様


<おこづかいが増えたら行いたいこと>

* 各国とも配偶者や家族との「旅行」や「プレゼント」が上位。
* 日本男性は自分のために使いたい傾向が、他国よりも高い


kodukai1.jpg



財布のひもを握られていなかったら、この飲み助、とっくに離婚されていたことだろう。わーい(嬉しい顔)

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット