2011年08月08日

あと3kg 落としたいのだが

<今日の体重>
 今朝の起床直後 64.8kg。(対前日増減 −0.4kg バッド(下向き矢印)

<昨日のエクササイズ>
 ・スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セット
 ・ストレッチ 0分

<今朝のウォーキング>
 ・ラジオ体操を含め40分 ( 2.5km )
 ・30mダッシュ × 3本、堤防の階段昇降 100段 パンチ

 晴れ 05:00 いつもの3人でウォーキングのスタート。真紅から濃いオレンジの朝焼けが幅広く広がり、瀬戸の海を一面染めていた。るんるん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 下関海響マラソンまで3ヶ月となったが、気がかりの一つが体重の増加だ。ふらふら

福岡大学スポーツ科学部教授 田中宏暁氏の、
ダイエット効果によるフルマラソンタイムの推定式にインプットすると、

5月まで維持していた体重 63kgと現在のままの65kmで走るのでは、ゴールタイムが11分も違うという。どんっ(衝撃)

大会までには 何とか、あと2kg落としたいものだ。パンチ

7月以降の過去2年間の体重移動(3日間移動平均)をグラフにしてみたら、秋には落ちているので、大丈夫だろう。わーい(嬉しい顔)

taijugurahu1.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
タグ:減量
posted by 甘ん at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2011年08月06日

平和を祈る日



  広島市は薄曇り、27度c。

 毎年、広島の8月6日は炎天下の下での原爆死没者慰霊・平和祈念式典となるのだが、今朝は雲が多いので参列者も少しは助かるだろう。

<今日の体重>
 今朝の起床直後 65.4kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<昨日のエクササイズ>
 ・スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セット
 ・ストレッチ20分

<今朝のウォーキング>

 05:00 いつもの3人でウォーキング。

 ・ラジオ体操を含め40分 ( 2.5km )
 ・30mダッシュ × 3本、堤防の階段昇降 100段


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by 甘ん at 07:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2011年07月27日

ダイエットに失敗した理由ランキング

<今日の体重>
 今朝の起床直後 64.7kg。(対前日増減 ±0.0kg )

 寝る前のアイスクリームを止めて、6日経過。

<昨日のエクササイズ>
 ・スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットぴかぴか(新しい)
 ・ストレッチ20分

<今朝のウォーキング>
 ・ラジオ体操を含め40分 ( 2.5km )
 ・30mダッシュ × 3本

  05:00 曇り時々雨、26度c。いつもの3人でウォーキング。
 時々微風があるが、汗ビッショリになり、朝風呂へ。るんるん


gooがダイエットに失敗した理由ランキングを発表していた。

 30代から100回ものダイエットを行なってきたσ(^^)には、この背景にある汗と涙が見て取れるランキングだ。わーい(嬉しい顔)

 
  1.食事制限が続かなかった 

  2.ストレスがたまった 

  3.「明日から…」と言ってスタートすらできなかった

  4.すぐに結果が出ず諦めた 

  5.リバウンドして嫌になった 

  6.目的があいまいだった 

  7.目標が高すぎた 

  8.決まって採る食材に飽きた 

  9.運動がつらすぎた 

  10.体調を崩した 

  11.一緒に頑張る人がいなかった 

  12.道具をそろえただけで満足してしまった 

  13.運動などが難しすぎた 

  14.誰にも宣言しなかった 

  15.ダイエットのための食事がおいしくなかった 

  16.費用がかかりすぎて続かなかった 

  17.色々なダイエット方を同時に試した 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by 甘ん at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2011年07月22日

強盗を追い払うチワワ(動画)

<今日の体重>
 今朝の起床直後 65.0kg。(対前日増減 −0.1kg )

 寝る前のアイスクリームを止めて、1日経過。ふらふら

<昨日のエクササイズ>
 ・スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ
 ・ストレッチ15分

<今朝のウォーキング>
 ・ラジオ体操を含め40分 ( 2.5km )
 ・30mダッシュ × 3本

 05:00 曇り、24度c。いつもの3人でウォーキング。グッド(上向き矢印)
 デジカメを持って出たが、撮るようなシーンはなし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 チワワが強盗を追い払う動画がアップされていた。
 
 傑作!わーい(嬉しい顔)


 エース煙草店への強盗を追い払うチワワ。Altadenaにおいてロサンゼルス郡保安官の代理人がビデオをリリース。(July 19)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
タグ:チワワ
posted by 甘ん at 08:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2011年07月17日

ランニング短歌など

<今日の体重>
 今朝の起床直後 64.2kg。(対前日増減 −0.3kg バッド(下向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 ・スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×1セットパンチ
 ・ストレッチ15分

<今朝のウォーキング>
 ・0分 ( 0km )

晴れ 快晴、27度c。63kg台をキープしてきた体重が、64kgに上がると ずいぶん重くなった気がする。ふらふら

 11月の大会当日には、62kgジャストで迎えたいものだ。パンチ


 昨日今日と、近所の「あまんじゃく」伝説由来の神社、塩屋神社の夏祭りが催されているので、今夜はウォーキングがてら、覗いてみよう。

あまんじゃくの歌深尾須磨子 作詞 : 高木東六 作曲


<今日のランニング短歌>

 大橋のてっぺんまでを仰ぎ見る膝よ弱音はも少しあとで


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by 甘ん at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット