2010年03月06日

10人+初孫で、ひな祭り

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.4kg。( 前日比 −0.2kg バッド(下向き矢印) )
 
 67kg台を早く脱却しなければ。
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 0分、ジョギング 0分。( 0km)
 
  
 雨 06:35 タイマーが鳴る前に目が覚めたら、雨音。残念ながらウォーキングは断念。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 午後から我が家で両家とY夫妻の10人+初孫で、ひな祭りを行う。
 
 仕出し屋で弁当を取れば楽だったのに、ワイフは昨日から料理の準備でテンヤワンヤ。Y夫妻も早く来て手伝ってくださるという。
 
 我が家に伝わる5段の雛飾りは着物が一部 朽ちたものもあるので、お蔵入り。

 
  ↓ 小さな床の間に、息子夫婦のマンションから移動して頂いた
     雛飾りと被布。
DSCF00012.jpg

  ↓ 玄関で出迎えるミニチュア
DSCF00011.jpg

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 07:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月07日

痛風3日目

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.0kg。( 前日比 +0.8kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 0分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 晴れ 快晴だが、天気予報は曇りだから、その内 予報通りになるのだろう。
 
 痛風による親指周辺の腫れは最高潮ちっ(怒った顔)になり、就寝してもズキン ズキンと疼くので、止む無くもうやだ〜(悲しい顔)痛み止めを飲んだ。
 
 ところが、1時間経っても効き目がない。
 
 ワイフが歯医者からもらって保存していた痛み止めの薬袋の日付を見ると、
 
 2007年8月だった。
 
 今朝起きると、少し効き目が現れてきたようだ。わーい(嬉しい顔)
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 今朝の My PCのデスクトップ
 
 k2010106.jpg


     
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
 
posted by 甘ん at 09:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

箱根駅伝をTV観戦

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.5kg。( 前日比 +0.6kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 0分、昨夕のジョギング 0分。( km)

 
 曇り、07:00 起床。
 
 今日で孫たちが帰ってしまう。
 
 寂しいが、朝からのんびりと箱根駅伝をTV観戦できる。
 
 去年は東洋大・柏原に最後の最後に逆転されたが、ことしは エース級を配置しているので、期待しているのだが。
 
     
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 07:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

謹賀新年

tora.png



本年も どうぞ よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、20番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 07:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月30日

MS製の無料アンチウイルスソフト正式版をインストール

ONT color=#663399> 今朝の起床直後 66.5kg。( 前日比 +0.1kg )
 
 またまた、65kg台が遠ざかって・・。
 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 0分、昨夕のウォーキング 60分。(0km)
 
 
 雨 雨、湿度は引き続き65%。
 
 昨日の夕食は2km先の「大阪・王将」へウォーキング。
 
 天津丼と 評判の餃子(合わせて1500円)を食べ、ぽっこりお腹で復路へ。トイレ
 
 
◇◇◇◇◇◇


 マイクロソフト製の無料アンチウイルスソフト「Security Essentials」が正式版になった。
 
 マイクロソフトが開発した、Windows XP・Windows Vista・Windows 7に対応している無料のウイルス、スパイウェア、マルウェア対策ソフトだ。
 
 ダウンロード先
scan2.jpg
 
 現在まで使用してきた、ウィルスソフトを無効にして、インストールしてみた。

 異常なし。わーい(嬉しい顔)
  
scan.png
 GIGAZINに、日本語版の詳しいインストール方法が示されている。
 
 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記