2013年12月29日

墓参り

曇り 08:00 晴れたり曇ったり 3度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.4kg。(対前日増減 +0.1kg グッド(上向き矢印)

<エクササイズ>
 ・腕立て伏せ 0回 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 30回

昨日は一家で寺町の墓と安佐北区の義父と義母の墓の掃除へ。車(RV)

安佐北区への中国道は雪が舞い、墓所では数センチの雪が積もっていたので二人の孫娘は雪のボールを持って大喜び。雪の上でまだまだ遊びたかったようだが、雪が心配で早々に引き上げた。

夕食は みんなで「みほり峠五日市店」で。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
posted by 甘ん at 13:11 | Comment(0) | 日記

2013年10月16日

ダメ元よ・・カープがんばれ

06:30 曇 18度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.1kg。(対前日増減 +0.3kg )

<エクササイズ>
 ・腕立て伏せ 0回 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 30回
 ・自力整体 20分

台風26号の余波が徐々に治まっているといっても、まだ風速8m。断続的な突風がありウォーキングのできる空模様ではない。

広島カープは 今日から東京ドームで巨人とCSファイナル。

セリーグ優勝の巨人には 1勝とホームゲームでの連戦というアドバンテージがあるだけに、監督やコーチは読売から「もしも負けたら どんなに叩かれるか」という恐怖心もあろう。

貧乏球団 カープには、他所の4番やエースを集めて名監督への道を歩んでいる原監督の首筋に冷水を浴びせる戦いをしてほしいものだ。どんっ(衝撃)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:広島カープ
posted by 甘ん at 08:37 | Comment(0) | 日記

2013年03月31日

孫の1歳の誕生日

曇り 07:00 曇り 10度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 62.9kg。(対前日増減 −0.3kg バッド(下向き矢印)

<エクササイズ>
 ・つま先たたき 0回 ・ゆる体操 10分 ・ストレッチ 30分


今日は二番目の孫娘・honoの満1歳の誕生日。次男、次女があるのだから初孫の次は「次孫」もあるかと辞書を引いたが見当たらなかった。

学齢を早めたいかのように予定日から10日も早く生まれてきた honoだが、気が短い素振りは まだ出ていない。わーい(嬉しい顔)

身長は成長分布曲線の下辺をキープし、体重は中央よりやや上、軽度肥満状態で順調に成長してくれている。るんるん

友人のY夫妻が一升餅を作って共に祝ってくださるそうだし、1年間の画像をセレクトしたDVDも作ったので賑やかな誕生パーティーとなりそうだ。

IMGA1002.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
いつも ありがとうございます
posted by 甘ん at 09:15 | Comment(2) | 日記

2013年01月01日

謹賀新年



謹賀新年
タグ:謹賀新年
posted by 甘ん at 00:00 | Comment(6) | 日記

2012年08月10日

吉田沙保里、伊調 馨に ぜひ国民栄誉賞を!

晴れ 05:15 晴れ、26度c

<今朝の体重>
 ・今朝の起床直後 66.1kg。(対前日増減 +0.1kg )
    
<ウォーキング&エクササイズ>

 ・スクワット 20回、腕立て伏せ 20回、ストレッチ数種
 ・ロングブレス 0セット(昨日)

 0時までオリンピック・レスリング女子の55キロ級準決勝まで確認し、3時に起床して決勝を観戦。フリーダイヤル

 オリンピック・レスリング女子55キロ級の吉田沙保里 3連覇!
 
 前日の女子63キロ級 伊調 馨の3連覇とともに、今までの苦闘と栄誉を称えたい。
 
 もちろん、二人揃って国民栄誉賞だぴかぴか(新しい)


 サッカー・なでしこジャパンの銀メダルも素晴らしい!

 正直、フランス戦を観た限りでは大敗もあると思っていた。

 伊調 馨選手の靭帯断裂を押して奮戦したように、なでしこのメンバーも連戦で満身創痍の選手ばかりだったろうに・・。健闘を称えたい。ぴかぴか(新しい)

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
応援 ありがとうございます。20番目前後にいます。m(_._)m
タグ:国民栄誉賞
posted by 甘ん at 06:24 | Comment(0) | 日記