2014年02月13日

スロージョギングも いいもんだ

曇り 06:05 曇り 3度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 67.0kg。(対前日増減 +0.6kg グッド(上向き矢印)

<エクササイズ>
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・腰割りスクワット 30回
 ・竹刀の素振り 140回

 ・ウォーク&ジョグ 8,690歩( 6.2q )
   日本一周歩こうかい 累積 256km/8955km(日本一周の 2.9%)
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今朝のウォーキングでは左ふくら脛の調子をみるために、時速6qで3qをスロージョギングしてみた。るんるん
歩数計で確認してみると歩幅はウォーキングと ほとんど変わらない。消費カロリーは2倍だそうだから明日からも組み入れてみよう。

スロージョギングは福岡大学・田中宏暁教授の『スロージョギング講座 Part 1 』によると、

目標心拍数=138-年齢/2、歩幅は狭く2本のレール-の上を走るイメージ、アゴは上げて目線は遠方に、かかとではなくフォアフットで着地、-地面は蹴らず反発料理用、呼吸は自然に腕振りは気にしない、ピッチ180/分だそうだ。

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いつも ありがとうございます
posted by 甘ん at 11:04 | Comment(0) | ジョギング
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