2014年01月05日

ど忘れの 連れション現象か

晴れ 07:30 快晴 4度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.6kg。(対前日増減 −0.4kg バッド(下向き矢印)

<エクササイズ>
 ・ウォーキング 6,720歩( 4.8q )
   日本一周歩こうかい 累積 39km
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 30回
 ・フェルデンクライス メソッド 肩のひとりレッスン 15分

今朝 五本指ソックスを履いていたら途中で小指が覗いた。目
かかとの穴から小指が突き出していたのだった。

この五本指ソックスは5、6年前にあったデサントのファミリーセールで買った4足の内の一足で、その時の広島市産業会館西館の会場内の雰囲気も記憶にある。

人の名前は なかなか出てこないのに、靴下については しっかり覚えている不思議。
まだ記憶領域の崩壊までには充分な間があると思うことにした。わーい(嬉しい顔)


余談だが、TVの歌番組を横で見ているワイフから「あの人 なんて名前だったかねぇ。ど忘れしたわ」と尋ねられた瞬間に、いつも名前が即座に出るはずの そのベテラン歌手の名を思い出せなくなるのだ。

「ど忘れの連れション現象」が存在するのであろうか。わーい(嬉しい顔)

バーチャル 「日本一周歩こうかい」今 ここ→→


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:ど忘れ
posted by 甘ん at 10:28 | Comment(0) | フェルデンクライス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。