2013年11月22日

ワイフの血圧が高止まり

晴れ 05:40 快晴 5度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.8kg。(対前日増減 −0.3kg バッド(下向き矢印)

<エクササイズ>
 ・60分ウォーキング ( 5.0q )
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・スクワット30回


下弦の月を仰ぎながらウォーキングスタートしたが、ワイフの足取りが重い。あせあせ(飛び散る汗)

このところワイフの血圧が高止まりしている。平常は 120台−70台だったのが、最近は 140前後−80台の私と同じか、上が 150以上の数値を示すこともある。

血管年齢を計らしたら一部標準値を超えていたので要観察だ。目

血圧が急に高くなったと思われるのが10日前の三瓶山登山を終えてから。

尖った岩の急坂を木の枝や根に助けられながら恐る恐る登り降りした3時間から帰り、翌日から背や胸回りの筋肉痛を訴えていたので、そこに原因があるような気がする。

これが あちこちで展開されるワイフのおしゃべりネタが増えただけのことで終われば良いが。わーい(嬉しい顔)

新宿・諏訪町の3畳一間の下宿のラジオで J・F・ケネディ米大統領暗殺を聴いてから もう50年か。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:血圧
posted by 甘ん at 09:15 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。