2013年11月07日

いわゆる“虚偽表示”雑感

晴れ 06:30 晴 15度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 67.2kg。(対前日増減 +0.2kg グッド(上向き矢印)

<エクササイズ>
 ・腕立て伏せ 0回 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 30回

 05:30時点で雨音がしていたのでウォーキングは中止。

 ホテル業界に端を発して高島屋、大丸松坂屋に続いて三越伊勢丹、小田急百貨店など百貨店業界の食品売り場やレストランがの虚偽表示が続々と明るみに出ている。

百貨店内のレストランや生鮮食品売り場では、百貨店の社員は日々の売上高の5%〜15%のショバ代を貰う売上高管理だけをしているようなものだから、現場がどのようなインチキをしようが見抜く力もない。

業者の誠意に任せきっているのが現状。高級志向の顧客に対し いかに安く仕入れて見栄えのする商品を提供するかが、業者の最大関心事になるのは当然だから、「今日だけ特別」が9年間も続くのは全国どこにでも転がっている事象だろう。


全くグルメに関心のない当方は、日々報道される“虚偽表示”の続報を嘲笑しながら見ていられるが、「あの店でなけりゃ」と通いつめた顧客もあるだろうな。眠い(睡眠)

それにしてもトップバッターの阪急阪神ホテルズの前社長は貧乏くじを引いちゃったな。今なら記者会見も出なくて済んだのに。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:虚偽表示
posted by 甘ん at 10:45 | Comment(0) | 新聞記事から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。