2013年10月19日

自力整体の講習へ

曇り 05:30 曇 16度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.6kg。(対前日増減 −0.1kg バッド(下向き矢印)

<エクササイズ>
 ・40分ウォーキング ( 3.0km )
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 0回
 ・フェルデンクライスのエクササイズ 40分
   「足、股関節、肩」の ひとりレッスンを行った。
 ・自力整体 2時間


八幡川河口では渡り鴨が呼び合っている。ざっと 100羽の鴨が昨日から姿を見せている。ぴかぴか(新しい)

広島カープは3戦で消えてしまったが、阪神戦で燃え尽きた心身を振り絞り、今シーズンの実力通りの力を出し切ったと思う。パンチ


昨日は車で20分ほどの吉島町の自力整体の教室で、みっちり2時間のレッスンを受けた。これで2回めの受講になる。るんるん

手/腕、足/脚の経絡を身体の重みを使って押さえながら、同時に体幹の捻り、伸ばし、屈曲を静かに行っていく。

途中何度もあくびが出る。

合間に ヨガでいう“屍体のポーズ”で寝っ転がると、半睡半醒状態になるので佛通寺で座禅をしている感覚を思い出す。

終わった後の心地よさを伝えるには、露天風呂に浸かっている気分と表現するしかない。いい気分(温泉)

鴨 来る
P1050803.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:自力整体
posted by 甘ん at 08:32 | Comment(0) | 自力整体
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。