2013年10月01日

自力整体教室へ

05:30 快晴 20度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 67.1kg。(対前日増減 ±0.0kg )

<エクササイズ>
 ・60分ウォーキング ( 4.8q )
 ・腕立て伏せ 20回 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 30回
 ・フェルデンクライスのエクササイズ 15分
  「肩」の ひとりレッスンを行った。
 ・自力整体 90分


昨日は近くの公民館で2週に一度行われている自力整体教室にワイフと一緒に初参加。教室が狭いので定員13人のところへ締め切り間際に入れてもらった。

公民館だから年寄りが多いかと思ったら大違いで、4〜50代の女性がほとんどだった。講師(ナビゲーターと呼称)の Maeda先生の下、和気あいあいとした雰囲気だったので すぐに溶け込むことができた。るんるん

自力整体は 自らの身体の重みを利用して経絡を刺激しつつ、それが身体各部のストレッチにもなる自分で自分の身体を整える動きと言っていい。
“干からびた粘土の身体”の私にはぴったりだから、ワイフと2週に一度通うことにした。

なぎさ小学校の ピラカンサス。これからもっと赤みを増すのだろう。

P1050723.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:自力整体
posted by 甘ん at 09:15 | Comment(0) | 自力整体
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。