2013年09月25日

身体のバランスを高める動き

晴れ 05:30 晴 21度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.8kg。(対前日増減 +0.1kg グッド(上向き矢印)
<エクササイズ>
 ・40分ウォーキング( 3.0km )
 ・ストレッチ 3分 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 30回
 ・フェルデンクライスのエクササイズ 10分
  「足」「股関節」の ひとりレッスンを行った。
 ・自力整体 手首の関節まわりを 5分

 自力整体の中で、ラン&ジョグに即効性のあるのが身体の左右のバランスを高める“片足ウォーキング”だ。

まず立ってから右足に体重を乗せ、左足を浮かせ右手を前に出す姿勢を取り、その場ウォーキングをする。

右足を地面に置いたまま、両手と左足を前後に振る その場ウォーキングだ。るんるん

左足も同様に行うのだが、私の場合は左足が弱く7〜8回でぐらついてしまった。これは日課として行おう。


初夏にはハナミズキのような白い花を咲かせた我が家の 山法師(山帽子)が紅葉してきた。真っ赤な小さな実は食べると甘いそうな。

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タグ:自力整体
posted by 甘ん at 07:36 | Comment(0) | ジョギング
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