2013年09月15日

ランナーズニーになってしまった

曇り 07:00 曇 25度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.8kg。(対前日増減 −0.4kg )
<エクササイズ>
 ・ストレッチ 3分 ・アイロン体操 1分 ・スクワット 0回

 ・フフェルデンクライスのエクササイズ 15分
  「下肢」のレッスンを行った。

台風の余波で5mの風が北の窓から吹き込んでいる。

一昨日走った後には感じなかったのだが、昨日は左膝外側に痛みが出た。「ランナーズ ニー」(腸脛靭帯炎)呼ばれる炎症だ。がく〜(落胆した顔)

O脚(内反膝)の人や、走行フォームで足の外側で体重を受けるクセのある人、膝関節の変形が進んで膝が不安定になっている人など、体重による負荷が身体の外側にかかるケースで発生しやすくなるという。

フェルデンクライスの足・脚を中心としたレッスンを続けてみよう。たらーっ(汗)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は予定通りに Y夫妻と福富町へ美味しい温泉水を汲みと豊栄町での野菜のまとめ買いに出かけた。車(セダン)

稲穂がしなっている田んぼと稲刈りを済ませた田んぼが4対1くらいだろうか。のどかな風景もしっかり楽しめた。るんるん

P1050586.jpg
P1050590.jpg

多分 イナゴでしょう。
P1050592.jpg



「ラベンダーハウス」を訪れるのは2度目になるが、採れたてのレンコン、じゃがいもなどを使った千円のお任せ料理を味わった。

レンコンは 先ず蒸かしてから煮ると糸を引いた 美味しいレンコンになるのだそうだ。わーい(嬉しい顔)

P1050599.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
posted by 甘ん at 09:14 | Comment(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。