2013年09月04日

Wii-Uカラオケを買ってきた

雨 06:00 雨 19度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.8kg。(対前日増減 −0.6kg バッド(下向き矢印)
<エクササイズ>
 ・ストレッチ 3分 ・アイロン体操 1分 ・スクワット30回

 ・フェルデンクライスのエクササイズ 15分
   「肩」のひとりレッスンを行った。

早朝から激しい雨と突風が吹き荒れていたが、治まってきたようだ。

孫娘 kuuが 玩具のマイクを握ってTVやiPadに合わせて歌うのが好きだし、下の honoも 同様に合わせて身体を揺らし歌う素振りも見せているので、童謡やアニメソングが歌えるカラオケを探していた。

新聞などで よく宣伝されている1万円〜2万円のTV画面で歌えるマイクセットは曲数が限定されているのでパス。

ネットで調べると任天堂の「 Wii-U 」にカラオケソフトがインストールされていることが分かり、F百貨店の広島駅前店でマイクと一緒に購入した。カラオケ

同梱のHDMIコードでTVに接続し、無線LANルーターの暗号化キーの入力でネット接続に手こずり、家電店経営の友人の力を借りて やっと開通。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、1時間 100円の歌う権利を購入してワイフとカラオケのテストをしたところ、ワイフが独占してしまって σ(^^)が歌ったのは最後の1曲、高橋真梨子さんの「桃色吐息」だけだった。わーい(嬉しい顔)

90,000曲の中からの検索もカラオケ店のリモコンと そんなに違いはなく、慣れれば問題無さそうだ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます

posted by 甘ん at 10:20 | Comment(0) | ソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。