2013年08月24日

10円からできる募金を知ってますか

雨 05:00 雨 26度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.7kg。(対前日増減 −0.6kg バッド(下向き矢印)
<エクササイズ>
 ・ストレッチ 3分 ・アイロン体操 1分 ・スクワット30回

 ・フフェルデンクライスのエクササイズ 20分
   「股関節を中心」のひとりレッスンを行った。

広島地方は大雨警報が出ている。だが、個人的には 24日間も雨が降らず、35度c超えの最高気温が続いた身には 30度cで収まってくれるのはありがたい。


先月から広島カープの調子が上向き2勝1敗ペースが続いている。カープとサンフレッチェ広島が勝った次の日には無印良品の募金システム「募金券で 少額の寄付をしている。

昨日もヤクルトに勝ったので 50円也の寄付をした。極めて僅かな金額だが穏やかな気持になるというか、ロータリー活動を離れて以来少しも社会貢献をしていない自分の罪滅ぼしのような気持ちのほうが近いかもしれない。


募金券は、買い物のようにクレジットカードで 10円または100円単位で寄付ができる仕組みで、寄付はすべて 無印良品がまとめて現在は東日本震災復興支援など6つの寄付先団体に届けられるシステムだから、
50円の形のない募金券を購入したら、その50円の代金は無印良品が そのまま寄付先へ届けてくれることになる。

6つの団体の中から 孫姉妹のように動けるようにと、「小児がんの治療施設支援」を寄付先に指定している。

カード会社からは こんな明細が送られてくる。

bokin0821.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:募金券
posted by 甘ん at 11:17 | Comment(0) | 募金
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。