2013年08月04日

久しぶりに ランナーズハイを味わいたくて

晴れ 04:50 晴 27度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 67.0kg。(対前日増減 +0.1kg )
<エクササイズ>
 ・70分ジョギング ( 10.0km )
 ・ストレッチ 3分 ・アイロン体操 2分 ・スクワット 30回

 ・フフェルデンクライスのエクササイズ 20分
  「腰」のレッスンを行った。

先月は5q以下を たった6回走っただけで終わったので、今朝は 7分/qでの10qジョグを試みた。

3q手前から呼吸が楽になり、7q過ぎてから ここ数か月も味わえなかったランナーズハイが味わえたが、8qを超えてから足が重くなったのでペースを落として何とか10qまで到達した。

走り終えた直後の心拍数が 135/分と、以前よりも10ほど高く、練習不足が如実に出ている。

とにかくヨレヨレでも10qは走れる目途がついたので、11月3日の「ひろしま国際平和マラソン」は10qの部に出てみよう。
 距離 タイム 距離 タイム
   1 7:15 6 6:59
   2 7:02  7 6:55
   3 6:41  8 6:59
   4 6:35 9 7:29
   5 6:30  10 7:35       
 ---------------------------------
小計 34:03   35:57   1:10:01
平均  6:48    7:11    7:00 GarminのGPSデータ


太田川放水路河口では太公望たちの列ができていた。

P1050301.jpg


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いつも ありがとうございます
posted by 甘ん at 08:44 | Comment(0) | ジョギング
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