2013年07月22日

茅葺き屋根の残る田舎道

晴れ 04:40 曇り 27度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 67.0kg。(対前日増減 ±0.0kg )
<エクササイズ>
 ・ラジオ体操を含み40分ウォーキング ( 3.0q ) 
 ・ストレッチ 0分 ・アイロン体操 3分 ・スクワット 30回
 ・フェルデンクライスのエクササイズ 15分
  「肩」のレッスンを行った。

久しぶりにK夫人も加わり、二人のおしゃべりで終始賑やかなウォーキングとなった。
団地の街路樹の 「さるすべり(百日紅)」が咲いた。るんるん

P1040983.jpg


昨日はY夫妻の車で おいしい水・温泉水を汲みに東広島市へ向かった。福富町を抜け豊栄町の「四季菜館」で野菜と花を購入。車(RV)

引き返して福富町で温泉水を汲んで食事を「ラベンダーハウス」でとった。なかなか手間のかかった11品の旬の食材が並び、私以外の味にうるさい3人が高評価をしていた。わーい(嬉しい顔)

「パン工房カントリーグレイン」で焼きたてのパンを買って帰路へ。

志和町には いくつかの茅葺き屋根が残っている。

P1040981.jpg


志和町の登録文化財「時報塔」
 大正11年 (1922)に村出身の米国在住者が寄贈したもので、高さは 7.8mで、“定時励行”“時間節約”“時八金”の標語が刻まれており、今もサイレンが時を告げているそうだ。

P1040978.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:茅葺き屋根
posted by 甘ん at 07:22 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。