2013年06月16日

温泉水を汲みに

晴れ 06:00 晴 24度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 66.0kg。(対前日増減 +0.5kg グッド(上向き矢印)
<エクササイズ>
 ・ストレッチ 0分 ・アイロン体操 3分×1 ・スクワット 0回

 ・フフェルデンクライスのエクササイズ 15分
  「腕」のレッスンを行った。るんるん

午前中、Y夫妻と東広島市福富町へ 23リットル缶計4つ載せて温泉水を汲みに行く。車(RV)

民家の庭から湧きでた弱アルカリ性の温泉水で、コーヒーや お茶が浄水器を通したよりも美味しいので時々訪問している。

Yさん宅へ早く着いたので宇品港の電停裏の広場で毎月第3週の日曜日午前9時〜午後3時頃に開かれている「ひろしま みなとマルシェ(市場)」で野菜を品定め。広島県内の農産水産者が持ち寄った野菜やケーキ店など40店舗余りが開店していた。尾道のジャンボにんにくなどを購入。

温泉水を汲んだ民家で、道の駅「湖畔の里 福富」よりも隣町の豊栄町の「四季菜館」が安くて品質の良い野菜を置いていることを聞き、足を延ばして数点ずつ購入。

そこで13匹のメダカを 350円で売っていたので孫娘二人の土産に購入し、ホームセンターで金魚鉢と餌を買って帰った。

ひろしま みなとマルシェにて
P1040505.jpg


四季菜館・・東広島市豊栄町
P1040511.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
タグ:温泉水
posted by 甘ん at 07:09 | Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。