2013年06月12日

世界3大花木・ジャカランダが開花

晴れ 05:00 快晴 23度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 64.8kg。(対前日増減 +0.7kg グッド(上向き矢印)
<エクササイズ>
 ・40分ウォーキング ( 2.7km )
 ・ストレッチ 0分 ・アイロン体操 3分×2 ・スクワット 20回

 ・フフェルデンクライスのエクササイズ 30分
  「肩甲骨と骨盤のローリング」「膝」のレッスンを行った。るんるん

寝転んで両膝を立て 左右の肩甲骨と骨盤とを交互に上げ下げしながら徐々に大きくして最後はローリングするエクササイズだが、これをやって直ぐに寝たら寝付きも良いし寝起きも上々。わーい(嬉しい顔)

みずとりの浜公園を1週間ぶりにウォーキング。

先月植え替えられたジャカランダの内、3本の木に薄紫の花が咲いていた。まだ1m余りの低木にも花が咲くとは思わなかっただけに、順調に育てば毎年の開花が楽しみになりそうだ。ぴかぴか(新しい)

P1040486.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
いつも ありがとうございます
posted by 甘ん at 07:26 | Comment(2) | ウォーキング
この記事へのコメント
ジャカランダ。綺麗な花を付けますよね。
オーストラリアで見たことあります。
あちらでは、日本の桜みたいに一斉に咲いていました。
結構大きな木になりますよね。
Posted by 上総 at 2013年06月13日 00:34
上総さん、いつもありがとうございます。

 大木になるまで花は待たなければならないかと思っていましたが、どうやら毎年楽しめそうです。

しかし、大きな並木の下で眺めるのは最高でしょうね。(^ー^)
Posted by aman at 2013年06月16日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。