2013年04月11日

雪が・・

晴れ 05:30 晴 4度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 64.0kg。(対前日増減 −0.2kg バッド(下向き矢印)

<エクササイズ>
 ・40分ウォーキング 2.7km
 ・つま先たたき 0回 ・ゆる体操 10分 ・ストレッチ 10分
 ・腕立て伏せ 10回×3 ・スクワット 30回

予報で寒い朝とは聞いていたが、ベランダがシャーベット状に凍っており、西の観音山にも薄っすらと冠雪が見られたのには予想外だった。

庭の椿と牡丹が咲き始めているので、明日が楽しみだ。るんるん


楽天ブックスで「フェルデンクライスの脳と体のエクササイズ」晩成書房¥2100を購入した。


フェルデンクライス・メソッドの効果としては、
 ・筋肉の緊張を和らげる ・柔軟性を高める ・痛みを和らげる
 ・ストレスレベルを下げる ・スポーツのパフォーマンスを高める
 ・姿勢を良くする ・リフレッシュと活性化 などが上げられている。

丁寧な図解入りで 寝たり座ったりして行える10のエクササイズが掲載されている。昨日は「顔と あごのエクササイズ」をやってみた。

普段、いかに無駄な力を入れているかが分るような気がする。

今日は「健康な背骨」レッスンをやってみよう。

P1040122.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
いつも ありがとうございます
posted by 甘ん at 07:47 | Comment(0) | ストレッチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。