2013年04月08日

付くのは遅く落ちるのは速い筋力

晴れ 05:30 晴 7度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 64.0kg。(対前日増減 +0.5kg グッド(上向き矢印)

<エクササイズ>
 ・40分ウォーキング 2.7km
 ・つま先たたき 200回 ・ゆる体操 10分 ・ストレッチ 30分
 ・腕立て伏せ 10回×3 ・スクワット 20回

今日からウォーキングの時間を30分早めてスタートすることにした。公園や街路のツツジが咲き始めている。るんるん


両腿に軽い筋肉痛があるので原因を遡ってみた。どうやら一昨日に雨でウォーキングに出られなかったのでステップ台の昇降を5分ほどやったのが堪えたようだ。ふらふら


昨日は久しぶりに腕立て伏せにトライした。ブログ内検索してみると、昨年10月までは20回/1日を実行していたので半年ぶりとなる。

なんと筋力の落ちるのが速いことか。連続10回がやっとで、ちっ(怒った顔) しかたなく1分の間をおいて3セット行った。


我が家の片隅のツツジも満開。ぴかぴか(新しい)

P1040092.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
いつも ありがとうございます
タグ:腕立て伏せ
posted by 甘ん at 07:42 | Comment(0) | 筋トレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。