2013年03月27日

再び大腸憩室炎にならないために

雨 07:00 雨 7度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 62.7kg。(対前日増減 −0.6kg バッド(下向き矢印)

<エクササイズ>
 ・つま先たたき 200回 ・ゆる体操 10分 ・ストレッチ 30分


大腸憩室炎での出血から3週間、退院から11日が経過した。

本棚の20冊余りのランニング・マラソン関連本と10冊余りのストレッチ・整体等の関連本の横に、「大便通」「内視鏡の名医が教える大腸健康法」「腸! いい話」などの大腸関連本が並び始めた。わーい(嬉しい顔)

一方、いつまた出血があるやもしれぬという大腸の憩室だから、腸に良いことはトライしていかなくてはならない。また、痛風の再発も防がなくてはならない。

これからは次の生活を守るつもりだ。

 1.水分の補給・・1日2リットル
    500mlのボトルを脇において、チビチビと飲んでいる。

 2.青汁による食物繊維の補給
    ネットで30社以上の青汁を検索/比較して、“大麦若葉+国産”を
    条件として最も割安の青汁に決定した。


 3.腸内細菌に栄養を補給
    アサヒフードアンドヘルスケアの
     「ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒」を発注している。

 4.ウォーキング&スロージョギングの継続
    もうハーフやフルマラソンで無理をせず、出場しても 10kmまで。

 5.ストレッチと軽い筋トレの継続

さて、アルコールの解禁はいつにしようか。わーい(嬉しい顔)


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いつも ありがとうございます
タグ:大腸憩室炎
posted by 甘ん at 10:13 | Comment(0) | 大腸憩室炎
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