2013年03月17日

大腸憩室炎で2週間の入院生活(1)

曇り 07:00 曇り 5度c
<今朝の体重>
 ・起床直後 62.8kg。(対前日増減 −2.0kg バッド(下向き矢印)

<エクササイズ>
 ・つま先たたき 200回 ・ゆる体操 10分

 大腸憩室炎で2週間の入院生活を送り昨日帰宅できた。

前日のハーフマラソンの疲れを癒していた4日の午後2時頃に今までに経験したこともない大量の下血があり、どんっ(衝撃) さすがの病院嫌いも車で20分ほどの消化器科で定評のある三菱病院へ向かった。

受付で下血の事情を説明するも、「外科の初診は午前中」と断られてしまったので、止むなく明日午前中の来訪を告げて帰宅した。
リビングでワイフに「腹が減った・・」と伝えたところで目まいがしたのでテーブルに手をつき椅子に座り込む。

穏やかな夢を見ていたら、私を呼びながら誰かが頬を叩く。ワイフだった。私は床に寝転んでいて、椅子が横倒しになっていた。むかっ(怒り)

ワイフによると、テーブルに うつ伏して全身硬直状態になった私を椅子から引きずり下ろし、床に寝かせているうちに上半身が汗びっしょりになり四肢の硬直が解けてきて安堵したそうだ。

もしも運転中に このように気を失っていたらと思うとぞっとする。がく〜(落胆した顔)


湧き出る汗を袖で拭いながら、またトイレに駆け込むこととなったが下血が続き立ち上がる力が出ない。ママさんやkuuの見守る中、階段の上で座り込み吹き抜けの玄関を見やりながら「救急車を呼ぼうか、どうしようか」としばらく躊躇っていたが、車への乗り降りや病院内での手続きなどを考慮して救急車をに頼ることにして、ママさんにコールを頼んだ。

階段を いざりながら降りて救急車を待つ。1km先の救急隊がサイレンを鳴らし駆けつけてくれてワイフも乗り込み10数分。血圧や心電モニターを取り付けられている間に受け入れ先がS病院がと決まり、サイレンを鳴らしながらスタート。

仕事上では何度も付き添いで救急車に乗った経験があるが、自分が寝かされる身になるとは思ってもみなかった。

親切な救急隊員と健康談義をしながら、20分ほどで病院に着くと直ぐさま点滴とH先生の肛門の触診が開始され、即入院。2週間の入院生活が開始された。病院

(入院時の経過を資料と記憶を整理して明日以降にアップすることにします。)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いつも ありがとうございます
タグ:大腸憩室炎
posted by 甘ん at 12:11 | Comment(6) | 大腸憩室炎
この記事へのコメント
大丈夫ですか!大変ビックリしました!
どうしたのかな?と思ってたんです。
どうぞおだいじになさってくださいね!
Posted by みかリン☆ at 2013年03月17日 12:41
こんにちは。

更新が途絶えてたので、心配してました。

無事!復帰されて、何よりです。(^^)/
Posted by eru at 2013年03月17日 13:55
更新が無いので心配していました。
お大事にして下さい。
私も、大腸に憩室を沢山持っています(オロオロ)
Posted by runrun_K at 2013年03月17日 18:03
こんばんは
急にブログの更新が無くなったので
心配していました。

マラソンの疲れが出てしまったのかなぁ
無理せず、ゆっくり休んで下さいね。
\(^o^)/
Posted by 浦和のいたち at 2013年03月17日 18:23
大丈夫ですよね。。。
大変な経験をされていたようで(@_@;)です。
お大事になさってください。


更新は楽しみしています〜〜〜が(+_+)(+_+)
Posted by ねっぱむら☆彡 at 2013年03月17日 19:35
みかリン☆さん、

 ありがとうございます。
 発症から入院へ直行でしたから、ご挨拶もせず失礼しました。(^^;



eruさん、

 ありがとうございます。
 これから しっかり野菜を食べることにしました。(^^)




runrun_Kさん、

 ありがとうございます。
 痛風の治りきらない中でのハーフ出場が無謀でした。
 体調の不完全なときには走らない勇気が必要ですね。
 これからは5kmまでの軽いジョギングで過ごすつもりです。(^^)



浦和のいたち さん、

 ありがとうございます。
 年甲斐もなく無謀なことをした罰を受けました。
 これからはエンジンブレーキを多用する
 生活を決意したところです。(^O^)




ねっぱむら☆彡さん、

 ありがとうございます。
 無茶をしすぎました。^^;
 これからは身体との対話が大事ですね。
Posted by aman at 2013年03月18日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。