2012年11月08日

カーボローディングは いつ?どれだけ?

晴れ 05:50 晴れ、9度c

<今朝の体重>
 ・今朝の起床直後 65.3kg。(対前日増減 +0.2kg グッド(上向き矢印)

<エクササイズ>
 ・ウォーキング 40分 ( 3.0km )
 ・つま先たたき 200回
 ・ゆる体操+真向法 30分

 明けの明星と真上の下弦の月を仰ぎながらワイフとウォーキングをスタート。るんるん  昨日よりも2度c低いからか、今朝は更に すれ違うウォーカーが少なくなった。

 八幡川河口では鴨の「ヒュ〜 ヒュ〜」「グア グア」の鳴き声が響き、漁船の立てる波が穏やかな瀬戸の海に陰影をつけていた。

 明日からジョグの再開だ。ひらめき

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 マラソンを走り切るためにはどのくらいの炭水化物を摂取するべきか。

 ニューヨーク・タイムズ紙の記事によれば、体重1キロに対して最低でも6〜7グラム。つまり、体重が60キロの人であれば少なくとも360〜420グラムの炭水化物をレース前日に摂取するのがベストだそうだ。

lifehacker:「マラソン前には炭水化物をいつ・どのくらい摂ればよいのか?」
原文はThe New York Times:「 How to Carbo-Load for a Marathon 」

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posted by 甘ん at 08:23 | Comment(0) | ウォーキング
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