2012年09月24日

骨盤前傾を維持して朝ラン5km

曇り 05:30 曇り、19度c

<今朝の体重>
 ・今朝の起床直後 65.7 kg。(対前日増減 +0.3kg グッド(上向き矢印)

<エクササイズ>
 ・スクワット 20回、腕立て伏せ 20回
 ・真向法
 ・つま先たたき 400回

 今朝の柿色の朝焼けもなかなかのものだった。ぴかぴか(新しい)

<今日の朝ラン>
 ・ 31分33秒 ( 5.0km  6:19/km)

 なぎさ公園へ向けワイフとジョグをスタートさせると、車道の反対側を「パタパタパタ」と布団を叩くような音を立てながらランナーが追い抜いていった。

 彼の足音は 我々夫婦がジョギングを始める以前からほとんど毎日耳にしているほど熱心なランナーだ。

 1kmの手前でワイフはペースダウンしたので単独走に移り、骨盤の前傾を保つことを意識しながら3周、5kmを走った。るんるん
 距離 タイム
   1 7:23
   2 6:24
   3 6:04
   4 5:57
   5 5:45
-----------------
小計 31:33
平均  6:19   GarminのGPSデータ

 公園の遊歩道には鈴なりの どんぐり
P1020733.jpg
タグ:骨盤前傾
posted by 甘ん at 07:31 | Comment(1) | ジョギング
この記事へのコメント
こんにちは♪

骨盤の角度ですか〜、
姿勢には関係するって聞いた事ありますが、やっぱりランでも大切なんですね。なるほどです。

姿勢をしっかり保って歩くとからだが温まって運動量が上がるような実感があります。気をつけたいと思います(^^)
Posted by put at 2012年09月24日 11:05
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