2012年07月19日

バリーの「ダークチョコレート」

雨 05:15 小雨、27度c

<今朝の体重>
 ・今朝の起床直後 65.6kg。(対前日増減 −0.4kg バッド(下向き矢印)
   
<ウォーキング&エクササイズ>

 ・スクワット 20回、腕立て伏せ 20回
 ・腹筋の軽い筋トレを10種(昨日)
 ・ロングブレス 0セット(昨日)

 「さて、ウォーキングへ」と窓の外を見ると雲行きが怪しい。手を出してみると小雨が当たり断念。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 森永製菓と提携をしている、スイスのチョコレート・バリー・カレボーの「ダークチョコレート」が品薄になるかもしれない。むかっ(怒り)


欧州食品当局、ダークチョコレートの効能を確認
【THE WALL STREET JOURNAL日本版 2012年7月18日】

 「世界最大のチョコレートメーカーであるスイスのバリー・カレボーは17日、ダークチョコレートに含まれるココア・フラバノールが人の血液循環に好影響を与えるとの同社の主張が欧州食品安全機関(EFSA)によって認められたと発表した」。

(以下抜粋))
 「バリーは昨年、ダークチョコレートにも入っているココア・フラバノールを1日に200ミリグラム(mg)ずつ摂取すると、正常な血液循環に役立つことを示す証拠をEFSAに提出していた。200mgはわずか10グラムの高濃度フラバノールのダークチョコレートに含まれている。

 フラバノールは、血管を弛緩させる酸化窒素の発生を促すことによって、血圧を低下させ、血流を改善、心臓疾患のリスクを低める働きがあることが示されている。

バリーは人へのココア・フラバノールの影響を調べるために、2005年以降20回以上臨床試験を行った。試験では、通常のチョコレート生産方法ではほとんどが破壊されてしまうフラバノールを最大80%残すことができる、同社が開発した特殊なプロセスを用いて作られたココアパウダーとチョコレート製品が使用された」。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
応援 ありがとうございます。20番目前後にいます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:20 | Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。