2012年07月11日

日に3時間以上座っていると余命が2年縮小とか

<今朝の体重>
 ・今朝の起床直後 65.3kg。(対前日増減 −0.3kg バッド(下向き矢印)
   
<ウォーキング&エクササイズ>

 ・40分ウォーキング ( 2.7km )
 ・スクワット 20回、腕立て伏せ 20回
 ・腹筋の軽い筋トレを10種(昨日)
 ・ロングブレス(昨日) 2セット

05:15 曇り&小雨、24度c

 東の空は朝焼けでも西空は雨雲が覆っている中、K夫人の都合がつかないのでワイフと いつもの公園〜浜辺のコースをラジオ体操抜きのウォーキングとなった。

 家まで300mのところで雨が降り始め足早に帰宅。ダッシュ(走り出すさま)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 エコノミークラス症候群(旅行者血栓症)とも関連する研究だろう。今朝のウォール・ストリート・ジャーナル日本版には、

 「日に3時間以上座っていると余命が縮小、たとえ運動していても=研究」の記事が。


 (一部抜粋)「たとえよく運動し、喫煙といった危険な生活習慣がないとしても、日に3時間以上座っていると余命は2年ほど縮む可能性があることが研究で明らかになった。
 オンライン雑誌「BMJオープン」が10日に掲載する。

 また、日に2時間以上テレビを見ていると、状況が悪化し、余命がさらに1.4年縮みかねないという。

 研究は、約16万7000人を対象に4〜14年間にわたり実施した5つの調査を分析したもの」


P1020372.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
応援 ありがとうございます。20番目前後にいます。m(_._)m
posted by 甘ん at 08:00 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。