2012年06月30日

箱根・学連選抜チームの廃止について

<今朝の体重>
 ・今朝の起床直後 65.5kg。(対前日増減 +0.5kg )
   
<ウォーキング&エクササイズ>
 ・スクワット 20回、腕立て伏せ 20回
 ・ロングブレス(昨日) 2セット

  05:15 雨、24度c。


 箱根駅伝では 2003年から10年間、「学連選抜」という、予選会で敗れて出場できない大学の選手にもチャンスを与えようというチーム編成なされている。

 ところが6月6日、関東学連は最高議決機関である代表委員総会において2年後のの第90回大会には、選抜チームは編成しないことを決めている。

・第89回大会回大会
  関東学連選抜関東学連選抜並びに関東インカレポトを現行通り実施。
  ただし、関東学連選抜チームは各校から1名とし、16校から選出する。

・第90回大会回大会
  関東学連選抜チーム並びにインカレポイントを採用しない。

・第91回大会以降回大会以降回大会以降
  関東学連選抜並びにインカレポイントの廃止・継続どちらも
  可能性も残し、継続して検討を重ねる。



 インカレポイントの加味を止めるのは賛成だが、
 なにやら関東学連内でも国会での綱引きと同様なことが起きているようだ。

 関東学連選抜の一員として箱根を走った経験者が、「元関東学連選抜のブログ」を立ち上げ心境を述べている。

 これに同感することが多い。
 学連選抜で走ったOBの意見を収集して結論を出してもらいたいものだ。

  庭の片隅の額あじさい
  P1020313.JPG


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
応援 ありがとうございます。20番目前後にいます。m(_._)m
タグ:学連選抜
posted by 甘ん at 08:53 | Comment(0) | マラソン大会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。