2012年06月24日

アガパンサスを折らないで

<今朝の体重>
 ・今朝の起床直後 65.4kg。(対前日増減 +0.2kg グッド(上向き矢印)
   
<今朝のエクササイズ>
 ・スクワット 20回、腕立て伏せ 20回
 ・ロングブレス(昨日) 3セット

 雨 06:15 雨、24度c。日曜はウォーキングの休日だが、体重が上向きなので いつもよりも1時間遅れながらウォーキングに出ようとして靴を履こうとしたら雨。

 二度寝したら9時前になっていた。ふらふら


 ウォーキングのコース、団地の前の「なぎさ中学・高校」の塀に沿って、アガパンサス(和名:ムラサキクンシラン)が10m間隔で数本ずつ、合計で100本ほど植えられている。

 毎年、60〜70cmほどに すらりと伸びた茎の先に、淡い紫色の花が咲き始めたところで、ほとんどが折られてしまう。ちっ(怒った顔)

 ストレスの溜まった生徒たちの仕業だろうか、中高一貫校を羨む人間だろうか、などと つい考えてしまう。

 なんとか ここのゾーンだけでも花の終わりまで残ってほしいものだ。

  P1020272.jpg
  P1020271.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
応援 ありがとうございます。20番目前後にいます。m(_._)m
posted by 甘ん at 15:01 | Comment(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。