2011年12月03日

「関節力で 身体を最適化する」読書中

<今日の体重>
 今朝の起床直後 65.1kg。(対前日増減 −0.2kg バッド(下向き矢印)

<今朝のウォーキング>
 ・ 40分 ( 2.5km )
 ・ スクワット 20回
 
  05:40 曇り、10度c。雨が上がっていたのでワイフと公園をウォーキング。るんるん


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 右膝の軽い痛みや半年間隔で訪れる ぎっくり腰対策にしたいと思い、

関節力で 身体を最適化する

 誉田雅広著 BABジャパン発行 ¥1475を買ってみた。
 著者はオリンピック委員会の元トレーナー。

 頭から足先までの身体各関節のセルフエクササイズが図解入りで説明されている。

 股関節、膝、腰、肩の関節の調整はランニングにも役立つし、

 足底の体重移動をスムーズにするセルフエクササイズなどは、自分でも効果を感じるし、足指の蹴りにもこだわるスピードランナーには参考になるだろう。


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posted by 甘ん at 08:39 | Comment(0) | ジョギング
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