2011年11月25日

「マネーボール」を観てこよう

<今日の体重>
 今朝の起床直後 65.0kg。(対前日増減 +0.1kg グッド(上向き矢印)

<今朝のウォーキング>
 ・ラジオ体操を含め 50分 ( 2.5km )

 晴れ 05:15 晴れ、3度c。ラジオ体操を始めようとしていたワイフが「あっ、流れ星」と声を発したので真上を見上げたが、すでに遅し。わーい(嬉しい顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


映画『マネー・ボール』が面白そうなので、観てこよう。るんるん

 ビジネスマンたちの経営・管理に役立つというので、書籍も増刷を続けているそうだ。
 

 独自の経営哲学“マネーボール理論”によって、メジャーリーグの歴史を変えたビリー・ビーンの半生をブラッド・ピットが主演。

ビリー・ビーンはGMとして、総年棒が金満球団NYヤンキースのわずか3分の1程度のアスレチックスを、2000年から4年連続で地区優勝を果たすチームに育てたという。ひらめき

 映画の予告ストーリーには、「ビリーは後に“マネーボール理論”と呼ばれる“低予算でいかに強いチームを作り上げるか”という独自の理論を実践。だがそれは同時に、野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマンだけでなく、選手やアート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン)らの反発を生み、チーム状況が悪化。それでも強引に独自のマネジメントを進めてゆく。その揺るぎない信念は、徐々にチームに勝利をもたらし、誰も想像しなかった奇跡が……」とある。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
応援 ありがとうございます。15番目前後にいます。m(_._)m
posted by 甘ん at 09:44 | Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。