今朝の起床直後 65.1kg。(対前日増減 −0.4kg


K夫人から今朝のウォーキングができない、とのメールだったので、我々も惰眠をむさぼることにした。

昨日のプロ野球ドラフト会議で、招待された数百人の観客が一番喜んだシーンは日本ハムが一位の抽選で菅野を引き当てた瞬間だ。

もちろん私も心の中で快哉を叫んだ。

何しろ 一昨年、昨年と、巨人が金に飽かして強引に単独指名を制して、「今年も他の球団は尻込みか」と思わせてきた菅野智之指名の舞台に、日本ハムが敢然と立ち向かったのだから。

抽選後のインタビューで、記者から巨人・原監督への、「監督として 叔父として、菅野くんには どんなアドバイスを送られますか」といった質問に、
渡辺恒雄会長の顔が浮かんだのか、

「どの球団へ行こうと、元気でガンバレ」とでも言えば男を上げていたろうに。
我らのカープは希望通りに1位指名に明治大・野村祐輔を獲得できたが、2位指名以下ではゲーム後半の7、8回を防御率2点台以下で締める力のあるセットアッパーが必要だったのではないだろうか。
また来年もリリーフで苦労するようになりそうだ。

タグ:ドラフト会議
最近のドラフトは結構単独指名が多くなっているけど裏で何かあるんですかね?
ドラフトなんだから本当にいい選手がいたら群がるのが当たり前だと思います。
カープも若いピッチャーが揃って来て楽しみですが、点を取らないと勝てないので打者のトレード、外人獲得等で今日かして欲しいです。
昨年、内川が来てくれてたらなんて思いますね。
カープは ほんとに点が取れませんね。どのバッターも漠然とバッターボックスに立っているような。(ーー)
相手のピッチャーに何をやるか不安にさせる動作は全くない。右打ちの構えを見せて、内角球を引っ張るとか、個人個人で工夫する頭がほしいですね。
内川ねえ〜。ソフトバンクの金力にはかなわないです。(^◯^)