2011年08月15日

タイガー・ウッズ不調の原因は、ウェア?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 64.1kg。(対前日増減 −0.6kg バッド(下向き矢印)

<昨日のエクササイズ>
 ・スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セット
 ・ストレッチ 10分

  曇り、27度c。久しぶりにエアコンのいらない夜だった。るんるん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 全米プロゴルフ選手権で初の予選落ちをしたタイガー・ウッズの不調の原因は、ウェアではないか?わーい(嬉しい顔)

 
タイガー・ウッズの問題は、ウエアかも
【ウォール・ストリート・ジャーナル 2011.8.12】

 2008年からメジャー大会での優勝に見放されているタイガー・ウッズ。絶不調から抜け出そうと、パターもコーチもキャディも、変えられるものは何でも変えた。

 しかし、彼がことによると変えようと思ったこともないもので、変えたら運が変わるかもしれないものがある。・・・ウエアだ。

 ウッズはトーナメント最終日に必ず赤いシャツを着る。長い年月を経て、赤いシャツは彼の偉大さと関係あるとみられるようになった。だが、実は、赤いシャツを着たときの成績はあまりよくない。

 われわれは、1997年以降のウッズのメジャー大会でのスコアとシャツの色の関係を分析した。
 
 ウッズが5回以上着用した8色の中で、赤を着たときの成績は6番目だった。スコアを平均すると0.5アンダーの70.7だ。

 たぶん、彼はもっとオレンジのウエアを着たほうがいい。オレンジはたった5回しか着たことがないが、ロイヤル・リバプールで行われた2006年全英オープンの初日、5アンダー67で回ったときのウエアはオレンジだった。この大会で彼は優勝している。
(以下略)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by 甘ん at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞記事から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47371702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック