2011年06月28日

1、2階での会話にワイヤレス インターコム

<今日の体重>
 今朝の起床直後 64.1kg。(対前日増減 +0.5kg グッド(上向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セットふらふら

<今朝のウォーキング>
  0分

 晴れ曇り→晴れ 25度c。ぎっくり腰は完治したが、大事をとってウォーキングもジョギングも断念。

 明日は5kmの朝ジョグを予定しておこう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 1階のママさんとと2階のワイフとで会話のできる機器を探していた。

 「インターホン」で検索すると、2万円台でワイヤレスのインターホン付きのFAXが ずらりと並ぶ。

 しかし、どれも思い通りの会話はできるが、外線からの受信音が子機にも鳴るので、邪魔だ。

 
 検索用語を変えていくうちに、「インターコム」と呼ばれる機器があることが分かり、購入。


 ワイヤレスインターコム2台組で、 税込7,480円と思いがけなく安価で買えた。

 1階と2階の適当な場所のコンセントに挿し込めば即座に会話がスタートできる。
 弁当箱程度の大きさなので、場所も取らない。

 階段まで行って、大声で叫ばなくても良くなった。

 ロックボタンをオンにしておくことで、音声モニターにもなり、
 離れた部屋に赤ちゃんやご老人、病気の方が寝ていても安心して家事に専念できる便利な機器だ。

 そのうち、リモコン好きのKurumiの声が聞こえてきそうな予感がする。わーい(嬉しい顔)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by 甘ん at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46401868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック