2011年06月27日

ぎっくり腰には コレ

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.5kg。(対前日増減 −0.4kg バッド(下向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ2種(スクワット、腕立て)15回×0セット

<今朝のウォーキング>
  0分

 雨 台風5号の影響で風雨が強く、25度c。

 
 ぎっくり腰は 覚えていた「エゴスキュー体操」のおかげで、痛みが殆ど取れて、両腰が重く感じる程度に改善した。ぴかぴか(新しい)

「仰向けになり、両足を椅子などにのせます。 脚を90度に曲げるようにします。
手の平は上に向け、腕は軽く開く。 腹式呼吸をしながら、体の力を抜いていきます。  5分×1回」


 湿布もしないで、これを朝晩2回やっただけだが、効果があったのだろう。わーい(嬉しい顔)




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posted by 甘ん at 07:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
「走ってるね!君」をリンクして頂いてありがとうございます。

エゴスキューの話が出ていましたのでコメントさせていただきました。

私も3年前に患った椎間板ヘルニアが、昨年4月から始めたエゴスキューの体操でほぼ全快しました。
最近は、私のブログに故障の話がなくなってきて、私自身ビックリです。
Posted by おもちゃん at 2011年06月27日 19:13
ちょうど、ギックリ腰になっていたのでも試してみました。
随分楽になった感じがします。
少し続けてみます。
Posted by 上総 at 2011年06月27日 23:57
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