2011年04月07日

25mダッシュの効果だろう

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.8g。(前日比 +0.6kg グッド(上向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ3種(スクワット、腹筋、腕立て)12回×1セット

<昨夕のジョギング>
   0分 ( 0.0km )
<今朝のウォーキング>
 
 曇り 05:45 曇り、13度c。K夫人とワイフとの40分ウォーキングへ。

 ラジオ体操を終え、スキップや25mのダッシュを4本を入れて、二人に追い着いたり離れたりのウォーキング。るんるん

 そろそろ北帰行の時期になった。鴨たちは しっかり栄養を採っただろうか。
 今朝の瀬戸内海と、八幡川河口の鴨の群れです。




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 ここ2週間の朝のウォーキングでは、砂の小グランドで20m〜25mのダッシュ ダッシュ(走り出すさま) を取り入れている。

 もっとも、この歳だから、ダッシュといっても100%全力で走るわけではない。
 というか、走れない。ふらふら

 10mを過ぎて加速がつくと、着地への不安が生れ、恐ろしくなるからだ。


 ダッシュを終えてレンガ道に入ると、一筋のレンガの上を フラフラしないで歩いていくことができる。

 ダッシュの際には、身体が最も効率良く走るために、無意識にバランスを取り、脚・足を直線上に置くことをしているのではないだろうか。ぴかぴか(新しい)


 朝のこうした意識でのウォーキングの効果だろう。
 最近のジョギングでは、課題にしていた一軸で走る(イメージだけ、実際は二軸?五軸?)イメージを10kmは保てるようになった。


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10番目前後にへばり付いています。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
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