2011年02月09日

ナイキ、アディダス、アシックス、ミズノの順?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 64.2kg。(前日比 +0.5kg グッド(上向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ3種(スクワット、腹筋、腕立て)12回×1セットパンチ

<今朝のジョギング>
 0分( 0km )

  06:00 晴れ、前夜の雨で 気温が6度cと一転暖かい朝。

 ウォーキング仲間のK夫人が来られなくなったので、走る気になったワイフとジョギングに切り替えて、新八幡橋から商工センターを廻る5kmを、7分/kmでジョギング。モバQ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 リサーチ会社のクロス・マーケティングが、「ランニング」に関する調査を発表している。

 その一部を紹介してみる。詳細はCross Marketingから、ダウンロード。

.調査対象:関東地区、関西地区在住の18歳以上の男女
 (直近1年間に、月に2回以上のランニングをしている人)
.有効回収数:423サンプル
.調査実施期間:2011年1月17日〜2011年1月19日


<ランニング グッズのブランド>
 幅広い層のランナーに支持される「NIKE」、「adidas」に対し、「asics」のシューズとウェア、

「MIZUNO」のシューズはランニング歴が長いランナーや、大会参加経験のあるランナーの割合が高い傾向がある。

購入経験のあるブランド【ランニングシューズ】
(ランニング歴/大会への参加経験の有無別)_複数回答 
※ 集計ベース:「ランニングシューズ」を購入した人


shoes1.png

購入経験のあるブランド【ランニングウェア】

shoes2.png


ブランドイメージ(ブランドに求めるファクター)【全ランナー】
ランニンググッズのブランドに対して、どのようなイメージを持つかについて、

・購入経験のあるブランド、購入ブランドともに最も支持されたNIKEは、「価格がお手頃」以外のイメージで、最も高い割合を示した。

・adidasは、asicsやMIZUNOと比較すると、「デザイン、センスがよい」、「種類が豊富」、「売っているお店が多い」というイメージの割合が高い。

・一方のasicsやMIZUNOは、adidasと比べ、「機能的に優れている」、「アスリートが使っている」というイメージの割合が高い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10番目前後にいます。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43307527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック