2011年01月28日

バナナがバカ売れだとか

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.8kg。(前日比 +0.8kg グッド(上向き矢印) )

 揺れが大きいな。

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ3種(スクワット、腹筋、腕立て)12回×0セット眠い(睡眠)

<昨夕のジョギング>
 0分( 0km )

<今朝のウォーキング >
  06:00 晴れ、1度c。
 ツムラ漢方小青竜湯 (エキス顆粒)で、風邪の初期症状?の鼻水が止まったので、40分ウォーキングへ。るんるん

 ほころび始めた庭の蝋梅だが、ここ1、2週間の0度cを挟んだ寒さに狼狽わーい(嬉しい顔)してか、なかなか開こうとしない。手(グー)

robai20110128.jpg
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 花粉症対策にバナナが飛ぶように売れている と、今朝の「みのもんたの朝ズバッ!」でやっていた。

 我が近所のスーパーでも同様の売れ行きだそうだ。ひらめき


 東京理科大の谷中昭典教授らの、マウスを使った実験で分かったそうだが、

花粉症のマウスに、1日約10グラムのバナナを3週間与え、通常のエサを与えたマウスと比較した結果、

バナナを食べたマウスは、アレルギーを引き起こす物質の量が通常食のマウスの半分以下に減り、花粉症になると増える白血球の一種「好酸球」の数も、正常マウスと同レベルまで減少していることがわかった、という。

 「マウスにとっての約10グラムは人間では3〜4本に相当する量だろう」ということだから、

 「朝昼晩、1本ずつ食べなければならない」となると、ちょっと続きそうにもない。ちっ(怒った顔)


 栄養価も高いので、Kurumiには離乳食+1日1本のバナナを食べさせているが、これは 巧まずして花粉症対策になっているぞ。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
10番目前後にいます。応援 ありがとうございます。m(_._)m

posted by 甘ん at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43007973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック