2011年01月27日

感謝

<今日の体重>
 今朝の起床直後 63.0kg。(前日比 −0.5kg バッド(下向き矢印) )

<昨日のエクササイズ>
 スロトレ3種(スクワット、腹筋、腕立て)12回×1セット

<昨夕のジョギング>
 1時間 34分( 15.0km )

 気温3度c、風速4m、いつもとは逆回りの15km定番コースを、6'30"/kmで ゆっくり走るつもりだったが、この どん足ジョガーでもペースを落とすのは なかなか難しい。

 住吉の土手を走っていると、後ろから小さな女の子が追い越していった。小学生かと思ったが、続いて150cmくらいの子が追い越して行ったので、中学生だろう。わーい(嬉しい顔)

 廿日市高校では、軟式テニス部の部活の元気の良い掛け声が響いていた。

 「ファイト!」の黄色い声をσ(^^)への激励と受け止めて、わーい(嬉しい顔) 残り3kmをヨタヨタと走り続けた。

<今朝のウォーキング >
 晴れ 06:00 晴れ、−2度c。昨夜、風邪の初期症状が出たので、ウォーキングは自重。

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 五行歌の師匠の許への年賀状に添えられた、歌の一覧を見せてもらった。

 その中に、奥深い言葉と五行歌に出会った。


 できないことを 嘆くより、
        できることに 感謝を


 「あれもこれも やりたいのに時間がない」。

 何度呟いたことだろう。反省、反省。



 ひとりぼっちの登り坂
 否
 気づかぬうちに
 助けられ 励まされて
 ここまで



 これまでの人生で、気づいて感謝してきた助けや励ましは、氷山の一角だったかもしれない。

 もうひとりの自分が言う。

 「かもしれないだと! 氷山の一角に過ぎないんだよ。
 気づかないできた助けや励ましは、何千、何万とあるだろう。

 それなのに、お前という奴は・・・」。

 反省、反省。

 

 勇さんのブログ『旅立ち』でアップされているトワ・エ・モワの歌。
 松山市の愛唱歌だそうだが、初めて聴いた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
10番目前後にいます。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
確かに(:_;)

トワエモアを聞きつつ反省します。
Posted by みかん at 2011年01月28日 05:42
みかん さん、

 子供の頃、年寄りに よく、「この罰当たりが」なんて小言を言われたものですが、

誰も言うものがいなくなると、罰の垂れ流しが続いていますよ。(^^;
Posted by aman at 2011年01月28日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42981085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック