2011年01月19日

ブログを一人で1000個開設!?(記事から)

<今日の体重>
今朝の起床直後 63.5kg。(前日比 −0.1kg 2 )


<昨日のエクササイズ>
 スロトレ3種(スクワット、腹筋、腕立て)12回×0セット

<昨夕のジョギング 0分( 0km )>
<今朝のウォーキング 40分>

 晴れ 06:00 晴れ、2度c。前日と4度cも違うと、かなり暖かく感じる。るんるん

 いつも2、3人しか出会わない公園だが、今朝はジョギング姿も交え、10人ほどのウォーキング姿とすれ違った。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


事件とは無関係の不動産会社を「容疑者の実家だ」とする虚偽の内容をブログに書き込んだ男が、
自分でブログを1000も開設していたことが分かったそうだ。わーい(嬉しい顔)

 ブログへの自動巡回ソフトなどもあるから、1ブログの更新で残り999個のブログ自動更新ソフトなるものも存在しているのかもしれない。


ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
【Jcast ニュース 2011/1/17】


札幌市で2010年8月に起きた殺傷事件に絡み、北海道警が2011年1月13日、信用毀損の疑いで静岡県富士市の市立小学校講師の男(34)を書類送検した。

「容疑者の実家だ」と書き込まれた不動産会社には、翌日から問い合わせや中傷の電話が相次ぎ、同社は2010年12月、江別署に告訴していた。

男は自分のブログに、クリック数などに応じて、換金可能なポイントが得られるアフィリエイト広告を掲載。月に10万円から20万円相当のポイントを副収入として得ていたという。

動機については「社会的に注目を集めた事件で、ブログへのアクセス数を増やし、ポイントを多く得たかった」などと話しているという。 (中略)

アフィリエイトサービスを運営する会社の担当者は「実際に更新していたのがどれだけかは分かりませんが、1000個というのは尋常じゃないですね」と語る。

システム組んで一斉更新できた?

アメーバやヤフー、エキサイトなどでブログを開設するにはIDが別々に必要で、システムを組んで一斉更新することは難しい。

 きちんと1000のブログを更新していたとすれば、
「名前はブログでも実際は自分で作ったサイトで、ドメイン違っても一斉更新できるような仕組みにしていたのでは」
と担当者は推測する。(以下略)


  記事の詳細


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
10番目前後にいます。応援 ありがとうございます。m(_._)m
タグ:自動更新
posted by 甘ん at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42722485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック