2011年01月18日

3分間で眠りにつく方法

<今日の体重>
今朝の起床直後 63.6kg。(前日比 −0.1kg バッド(下向き矢印) )


<昨日のエクササイズ>
 スロトレ3種(スクワット、腹筋、腕立て)12回×0セット

<昨夕のジョギング 11分( 1.7km )>

 走らないよりは良いだろうと、なぎさ公園を1周。 モバQ

 鼻呼吸を意識しすぎて、呼吸が乱れてしまった。ふらふら

<今朝のウォーキング 50分>

 晴れ 06:00 晴れ、−1.5度c。道路は凍結していないようなので、
五日市港沿いを3人で歩いた。るんるん

 顔は強ばり、手は手袋をしていても凍りつきそうな冷たさ。北海道には、とても住めない身体である。わーい(嬉しい顔)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3分間で眠りにつく方法
 
身体の歪みを緩和する「割り箸法」で、割り箸による整体法を紹介したが、安眠法でもある。


 割り箸法の寝姿で、割り箸を口角(唇の両端)に載せたつもりで、口をポカンと1cm幅くらいに開いて、寝るだけだ。

 床に就く時、夜中に目覚めて二度寝する時、短時間の昼寝をする時に行えば、3分〜5分で寝入ることができます。ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
10番目前後にいます。応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
おもしろいですね、↑の方法。
試してみます 笑

ところで、ピザ、届いて食べられたのですね〜!
本当に美味しいですよね。
美味しさの分かち合いが出来てよかったです。
私が作ったのではないですけれど、紹介した立場としてもうれしいです♪
Posted by m-clinic at 2011年01月18日 11:01
m-clinic さん、

 いつも訪問している マリンママさんも
”オステリア白樺”のピザのファンだったそうで、

ほんとに、美味しいピザを紹介していただいて
ありがとうございます。(^^)/
Posted by aman at 2011年01月18日 17:03
今晩は、携帯電話から失礼します。
電車の中で試してみました。
効果が有ったのかなぁ

ぐっすり寝れました。


そうそう、先日、友達が走ったハーフマラソンの結果は、2時13分だったようです。

オーバーペースになってしまい9キロ地点で、膝に違和感が有ったようです。

完走したのは立派ですよね。
Posted by 浦和のいたち at 2011年01月19日 19:42
浦和のいたち さん、

 電車の中で、口を開けて大丈夫だったのかなあ。まあ、数ミリだったのでしょうね。(^・^)

 2時間13分は立派ですね。σ(^^)の目標タイムとほぼ同じです。

 いきなりのランニングで、ハーフ完走は素晴らしいことです。
 大ベテラン(年齢だけの)が 褒めていたと、お伝え下さい。(^◯^)
Posted by aman at 2011年01月19日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42706486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック