2010年11月29日

こんなに痩せていいのかな

<昨夕のジョギング 0分( 0km )>
<今朝のジョギング 0分>

<今日の体重>
今朝の起床直後 64.1kg。(前日比 −0.6kg バッド(下向き矢印) )


晴れ、体重が自己新を記録した。わーい(嬉しい顔)

 こんなに痩せて いいのかな。

 昔、こんなタイトルのダイエット本が出版されていたな。わーい(嬉しい顔)

  大晦日の体重目標を65.0kgとして、日々の体重データを チャレンジコミュニティー CHALLOGにアップしてきたのだが、1ヶ月を余して達成してしまった。

taijyu20101129.jpg


 おまけに、次の64kgも一気に突破しようという勢い。パンチ

 朝昼晩3食を欠かすことなく、その量も変わらず。レストランビール チョコレートやロールケーキも逡巡することはない。ファーストフード喫茶店

 7月に入り、通常の5kmジョギングに7km〜10kmを挟むようになってから、1年間の一進一退状態から抜け出して減量が続いている。

 7km〜10kmのジョギングを時間にすると、45分から1時間。

 食事制限をしない減量には、この45分〜1時間の有酸素運動が効果的なようだ。ひらめき


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posted by 甘ん at 09:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
羨ましいです。
「こんなに痩せて いいのかな。」
一度でもいいから、言ってみたいです。

「こんなに太って、大丈夫かな。」
なら、何度も言ったことがあるのですが…

くるみちゃん。大きくなりましたね。
画像が変わるのが楽しみです♪
Posted by ポラリス at 2010年11月29日 16:13
ホントに羨ましいですね〜。
私は一進一退を繰り返してます。

やはり、長い時間を走るのは
効果的なんでしょうね(^^)

昨日、久しぶりに登山をしてひどい
筋肉痛になりました^^;
ジョギングは少し休みます^^;
Posted by ナナ at 2010年11月29日 17:28
ポラリスさん、

 色んな研究成果のとおりに、1日おきでも40分以上の有酸素運動が効きそうですよ。(^ー^)

 Kurumiも我が出てきて、σ(^^)を下僕扱いをして、「うーん、うーん」と唸り声を出して
あっちへ行けこっちへ行けと命令を下してきます。(^^)



ナナさん、

 ハイ、教科書通りです。40分以上のジョギングなら、1日おきでもカロリー消費効果が持続できるのかもしれません。(^^)

 少しでも痛みのあるときには、休むに限ります。
 1,2週間の休みなど、すぐに取り戻せますから。(3ヶ月間を無駄にした経験者は語る。^^;)
 
Posted by 甘ん at 2010年11月29日 20:43
甘んさん素晴らしいですね!!
やっぱり運動は必要ですよね。
私は今の所 WII FITでお茶を濁してます^^;
先日久し振りの方に会って「お変わりなく?」と言われて・・・「横幅以外は・・・アハハ」と言ってしまいました。
Posted by りろりん at 2010年11月30日 00:58
そうそう!
うちの子供もkurumiちゃんと同じ様にバスケットに入ってる写真が有ります^^

追伸でしたぁ。
Posted by りろりん at 2010年11月30日 01:07
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