2010年10月26日

腹部のCT検査をした

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.1kg。(前日比 +0.2kg グッド(上向き矢印) )


<昨夕のジョギング 0分( 0km )>

<今朝のウォーキング 40分

  05:30 曇り、40分ウォーキングへ。トイレ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 昨日は血液検査の結果を聞きに言ったついでに、インフルエンザの注射をしてもらった。

 腕の上部にチクリッ。最近の注射針が進歩したのか、それとも自分の皮膚が鈍くなったのか、わーい(嬉しい顔) 痛みをほとんど感じなかった。


 血液検査の結果のほうは、心配した痛風の素?である尿酸値は基準値の下限 3.5に迫る、4.3で ひと安心したのだが、ぴかぴか(新しい)

 ところがどっこい、γ-GTPとアミラーゼの数値が基準値をかなりオーバーしていて、医師にCTを勧められた。がく〜(落胆した顔)


 夕方、紹介状を持って、専門のクリニックで腹部のCT検査。

 造影剤を手の甲に静脈注射された。
 手の甲への注射は初めてなので、「さぞかし痛かろう」と覚悟していたのだが、あまり痛くない。

 「この痛さなら、先日の入院での数回の手の甲への注射を体験したKurumiも、あまり痛みを感じないで済んだのかな」と、妙なところで ほっとした次第。るんるん


 検査結果は 「肝臓、すい臓、腎臓、その他臓器に異常なし。定期的に血液検査をして、様子を見られるといいでしょう」との ご託宣を得た。わーい(嬉しい顔)
 
 安心した。
 これで、来週の「ひろしま国際平和マラソン」は楽しめるわいひらめき


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
何事もなくて良かったですね。
定期的に検査、きちんと受けて下さいね。

「ひろしま国際平和マラソン」
頑張ってくださ〜い♪
Posted by ポラリス at 2010年10月26日 15:29
ポラリスさん、

 はいっ、仰せのとおり 定期検診を受けます!(^^)

 クラブの先輩がすい臓の病で倒れられたので、すい臓機能の指標でもあるアミラーゼの数値にはビビリましたよ。(^^;

 平和マラソンは1万人参加ですから、大いに楽しんできます!
 
Posted by 甘ん at 2010年10月26日 17:37
大事に至らなくて良かったですね。

私もついこの間、血液検査を受けましたが
異常なしで、ホッとしています。

お互いに平和マラソン楽しめますね(^o^)/
Posted by ナナ at 2010年10月26日 18:01
ナナさん、

 結果を聞くまでは、悪い結果が頭をよぎりますが、結果が良ければ 現金なもので今以上に元気が出る。L(^o^)」

  平和マラソンは”始めチョロチョロなかパッパ”で行きましょう!(^ー^)
Posted by 甘ん at 2010年10月26日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41488203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック