2010年10月11日

ゆでたまごの殻がツルンとむけてしまう驚きの方法

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.2kg。(前日比 +0.3kg グッド(上向き矢印) )


<昨夕のジョギング 0分( 0.0km )>

<今朝のジョギング 71分15秒

 晴れ 05:10 ワイフたちはウォーキングへ、σ(^^)は10kmジョグへ。モバQ

 今朝は、右足を真っ直ぐに出すことを意識して、五日市港〜廿日市港をぐるりと一回り、

6'27"/km のペースで 11.02 km ( 1:11:15 )を走った。


 途中、骨盤の両サイドが回転して、骨盤が足になって走っている感覚が生まれ、上半身の力みが取れ、快調な走りが生まれたが、長くは続かなかった。ふらふら

 次の課題としよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ご来訪いただいて、 blogram投票ボタン をクリックしていただいている方々のおかげで、Amazonのギフト券1000円分と交換できました。

 さっそく、タイトルに惹かれて、わーい(嬉しい顔)

20日頃発売予定の『非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書) [新書] ¥ 767』を予約しました。

 これで、1kmあたり10秒の短縮ができそう?わーい(嬉しい顔)

 ありがとうございました。m(_ _)m


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Life hackerに、「ゆでたまごの殻が一気にツルンとむけてしまう驚きの方法」の動画が載っていた。


 ゆでたまごの殻を簡単にむくためには、3つのポイントがあります。

1. 重曹を少し入れた水で、たまごをゆでる。ついでに言うと、たまごがすべてかぶっても、まだ余裕があるくらい、たっぷりの水でゆでるといい。

2. 固ゆでのゆでたまごにする場合は、12分ほどゆでて、ゆで終わったら、すぐにゆでたまごを冷水に浸ける。

3. ゆでたまごの上下を軽く打ち付けて、少しだけ殻をむきます。開いた片方の穴から、口で一気に空気を送り込むと、反対側の穴からツルンとゆでたまごが飛び出します!



How to "Peel" Hard-Boiled Eggs Without Peeling [The Blog of Tim Ferriss] Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41226945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック